※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーくんらぶ
妊娠・出産

3人目の子供を欲しいが、妊娠高血圧症候群で心配。仕事もある保育士が続けられるか、復帰できるか悩んでいる。経験者の意見が聞きたい。

3人目女の子が欲しいですが、
1人目、2人目ともに妊娠高血圧症候群になり
促進剤使って出産しました。
おそらく次の妊娠でもなるだろうと言われています。

自分のキャパ、物価高による金銭面の不安、仕事してますが
(扶養内の保育士です)
妊娠して
血圧あがることも考えたら続けられるのか、また復帰
できるのか、、、

グルグル回っています。

同じような感じだけど3人目踏み切った、諦めた
など色々お話聞きたいです!

コメント

はじめてのママリ

1人目なにもなく
2、3人目が妊娠高血圧症候群になりました。3人とも男の子でどうしても女の子ほしくて産み分けをする予定です。

  • りーくんらぶ

    りーくんらぶ

    お返事ありがとうございます!

    1人目は何もなくても、2人目
    3人目となる時はなるんですね⚡️
    産み分けは、産み分けゼリーとかですか??

    • 5時間前
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    家系的にだれも高血圧の人いないのですがなりました😞
    そうです!

    • 5時間前
  • りーくんらぶ

    りーくんらぶ

    家系的ではなく、妊娠によって
    何かあったんですかね😥

    産み分けゼリー私も興味はありますが、まだ使ったことはなくて😰
    排卵日2日前とか色々ありますが
    試すしかないですかね😓

    • 5時間前
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    かもしれないです。
    妊娠する事によって体質的に高血圧になりやすいかもとは言われました💧

    産み分けゼリーと病院での両立が1番なのかなとは思ってます😊

    • 5時間前
  • りーくんらぶ

    りーくんらぶ

    わたしも助産師さんに体質もあるからねって言われました💦
    どれだけ塩分を控えていても
    なる時はなるっていう感じみたいですね😢

    病院も通うとなると、仕事の
    調整もしないといけないし
    実際は大変ですが、産み分けを
    頑張りたいなら両立しないと
    妊活のタイミング合わないですもんね😓

    • 5時間前
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですね。3人目妊娠の時塩分気にしてましたがなりました😅体質と言われたらこればっかりはどうしようもないですし、周りに一緒の人がいないので不安だらけでした😥

    そこまでするかしないかで違ってくるとは思いますがそんなに待ってられないなとは思ってます。

    • 5時間前
  • りーくんらぶ

    りーくんらぶ

    周りに同じような方がいないと
    不安になる気持ちはよくわかります!
    血圧下がるのかなとか色々不安でした⚡️


    自分の年齢もあるので、産むなら
    もう年内か来年には妊娠しないと難しいなと思ってます🥲

    • 4時間前
はじめてのママリ🔰

私も2人男の子いて
3人目考えていますが
性別が理由で3人目を考えているなら
やめた方がいいと思います💦

  • りーくんらぶ

    りーくんらぶ

    お返事ありがとうございます!

    もちろん元気に産まれてきてくれるなら、どっちでもいいですが
    欲を言えば女の子が欲しいなと、
    物価高で経済面が心配なのと
    また血圧高くなって入院となれば
    上の子たちを誰が見てくれるのかということで、なかなか踏み切ることができないです。。。
    諦めることも大切なのかもしれませんが、難しいですね💦

    • 5時間前
はじめてのママリ

上2人が男の子で、女の子欲しくて3人目産みました!もちろん性別がどちらでも大事にしますが、可能性あるなら3人目にチャレンジしたいかなって!結果、賭けに勝って3人目は女の子でした!が、早産だったので発達はいろいろ心配ですけど…。

  • りーくんらぶ

    りーくんらぶ

    お返事ありがとうございます!

    確かに可能性があるならチャレンジしてみるのもいいかもしれませんね☆
    産まれてくるまでもいろいろと
    心配な面が大きいですが、産まれた後も心配は尽きませんよね💦

    • 5時間前