※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらたま
子育て・グッズ

最近夜中まで起きてしまうので、昼間に沐浴を戻そうか迷っています。体力的に大丈夫でしょうか?

前は昼間に沐浴入れてて夜きちんと寝てくれたんですが
最近7時に沐浴すると2時まで起きてます(><)
体力的にもキツイので、また昼間に戻そうかと思うんですが、大丈夫なんでしょうか?

コメント

m

0ヶ月ならまだ生活リズムできてないので大丈夫ですよ( *´﹀`* )

• しらたま

しらたま

回答ありがとうございます😊

• 4月27日
hiro

夜の19時ですか?
夜の沐浴は、興奮して寝付けなくなることもあるようなので、新生児のうちは昼間に戻した方がいいかもしれませんね。

うちは新生児の頃は15時〜17時の間に入れてました。
一緒にお風呂に入るようになってからは、めっきり遅くなって21時〜22時とかです💦 温まると眠くなるのか、湯上りはすぐに寝て朝まで起きません😅

• しらたま

しらたま

はい、19時です。先程入れました(><)
    ちなみに新生児の時、hiroさんは1人で入れてましたか?

• 4月27日
  • hiro

hiro

お疲れ様です☺️
    新生児の時の沐浴は、初めの一週間ほどは親に手伝ってもらいながらでしたが、慣れてからは一人で入れてました。
    今は旦那が間に合えばどちらかが入れて、片方が待機。一人の時は、一緒に入って出る時にベビービョルンのバウンサーでタオルにくるんでちょっと待っててもらってます😅

• 4月27日