※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまっくま
子育て・グッズ

娘がストローマグで飲む練習中。ミルクを吸っても飲み込めず吐いてしまう。最初は白湯で練習してから麦茶を考えている。

娘は哺乳瓶が嫌いで、リッチェルのいきなりストローマグで飲む練習をしようと思ってます。スパウトではなくストローから始めた方で上手く出来た方いますか?
今日初めてストローマグで練習させてみたのですが、吸うのはできるみたいで、口に入ってきたものを飲み込めず、吐き出してしまいました。中身はミルクです。
また、吸うだけの練習なら白湯とかでもいいですかね?ちゃんとごっくん出来てから麦茶とかあげた方がいいのかなと思ってます。

コメント

うちも哺乳瓶キライでスパウトもキライです。
ストローから始めましたがなかなか時間かかりました!!!
今でもダーーーとこぼしながら飲みますが少しは上達しましたよ(o^^o)

• くまっくま

くまっくま

やはり時間がかかるんですね〜〜💦
    長い目でみて頑張ります😅
    そのままやるとスタイとか汚れてしまうのでお食事用のエプロンつけてやればいいですか?

• 4月27日

退会ユーザー

そーですね!!!
    エプロンしてもびちょびちょですが(*º ロ º *)!!笑

• 4月27日
  • くまっくま

くまっくま

そうですよねー💦びしょびしょ覚悟ですね😭

• 4月27日

退会ユーザー

そーですね!!!
    スボンまでびちょびちょなので注意です(^-^)
    飲めた時は嬉しいですよね!!!

• 4月27日
  • くまっくま

くまっくま

ズボンまでびしょびしょになるんですね💦カッパきて与えたいぐらいですね(笑)
    飲めたら感動しますね!

• 4月27日
ゆんmama☆

うちもスパウト大嫌いだったのでいきなりストローで練習してました!
最初は紙パックの麦茶でストロー咥えたら横を押して中身を出してあげて、飲み物が出るんだよ~と教えてあげてました😊
そしたら少し時間はかかりましたがマグで上手に飲めるようになりましたよ♪

• くまっくま

くまっくま

なるほど!そういう教え方もあるんですね〜〜✨紙パックの飲み物買ってみます!
    飲めるようになるまで先は長いですね💦

• 4月27日
マンタ

うちもストローマグ練習中です😊ミルクはかろうじて飲むのですが、麦茶や白湯は少しムセがちです💦ダラダラこぼします💦まぁ練習中ということで、気にせず与えています😊

• くまっくま

くまっくま

わたしも、練習と思って始めたのですが口に入れた瞬間、だらだらとこぼしました💧
    麦茶とか白湯も挑戦してみます😊

• 4月27日
なっちょまん

いきなりストローマグで試したら飲めず、パックの麦茶も飲めず、パックのジュースにしたら1日で飲めるようになりました( ̄∀ ̄)
赤ちゃんも少し口にはいって、美味しいと思ったらどうやって飲めるか頭つかうみたいです笑

• なっちょまん

なっちょまん

その後、いきなりストローマグ何回か試したら今は上手に飲めてます( ̄∀ ̄)

• 4月27日
  • くまっくま

くまっくま

ジュースだと早いんですね〜✨
    知恵が働くんでしょうか🤔
    ジュースから始めると麦茶とかは、普通に飲んでくれますかー?

• 4月27日
  • なっちょまん

なっちょまん

のんでくれますよ〜!
    仕組みさえ理解すれば、離乳食のときは
    白湯のませてるので(^^)

• 4月27日
ぴ

哺乳瓶拒否だったのでスパウトは意味ないかな~とスパウトはまったくせずにストローから始めました!うちも最初は吸えても飲み込めず、ダーッと全部出してましたが3.4日程で飲めるようになりましたよ😊

• くまっくま

くまっくま

3、4日ってめちゃくちゃ早いですね〜✨
    1ヶ月かかったとかも聞くので、凄い優秀ですね😊
    早く飲めるようになるといいなー🎵

• 4月27日