※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小1娘がスイミング週2で通ってるのですが、全く上達しません。みなさん…

小1娘がスイミング週2で通ってるのですが、全く上達しません。みなさんならこの状態でも通わせ続けますか?

年長の冬から本人の希望で始めたスイミング。
今日けのびバタ足の級のテストだったのですが、落ちました。落ちるの今回含めて連続3回目で、なかなか次の級に行けません。
なぜなかなか合格出来ないのか理由は明白で、遊んでいて話を聞いてないからです。先生から改善点言われても、順番待ちで前後の友達とプールで遊んでしまい、その遊んでいる間に改善点を忘れて振り出し。毎回その繰り返しです。

クラスの人数も多いため待ちの時間も長く、練習する時間より遊んでる時間のほうが長いです。また娘は自分の順番がきても遊んでいたことの切り替えが出来てないので、自分の番の泳ぎも遊び途中の流れ作業みたいな感じで適当です。だから先生から言われた改善点も改善しない。
さらに「上手くなりたい」という気持ちもなく、ただ「プールが楽しい」だけです。見学していて合格して進んでいく子は遊んでばかりではなく「上手くなりたい」という気持ちが見えます。不合格だった時に悔しそうな顔をしています。うちの子は不合格でも全然気にしてません。

「泳ぎが上手になりたい」ならこのまま通わせる意味がありますが、ただ「プールで遊びたい」なら辞めさせたいです。
一度前にもこの話をしたのですが、結局遊んでばかりになってしまってるので、正直もう辞めさせたいです。
でも本人は「続けたい」と言っています。みなさんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

そこしか通える所がない感じですかね⁉︎
もう少し個別でみてくれるところがあれば、そこへ移ってもいいのかな?と思います☺️

もしそこしか通える所がないなら、私だったら続けさせますかね‼︎周りのお友達が進級していって、いつか「そろそろやらなけらば‼︎」と自分で気づいてくれたら嬉しいなって思います✨スイッチ入るのが遅い子もいるので💦(うちの娘もヤル気スイッチ遅め😑)
どうせ家にいてもYouTubeとか見てるだけなので、楽しんでるならそのままでいいのかな?と☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他にもありますが、他も人数多いみたいなので結局変わらなそうです😔

楽しく通ってるのはいいことなんですが、楽しくなりすぎて遊ぶ感じになってしまってるのがどうしても許せなくて…😭
    しかも本人が「上手になりたいから」という希望で週1から週2に増やしたのに、ただプールで遊ぶ時間が増えただけで上達に繋がってません。同じタイミングではじめて、練習量の少ない週1の子は合格してるのに、うちの子が合格出来ず、しかも点数も前月より減ってるので、上達ではなく後退してます😔
    ヤル気スイッチが遅くても入ればいいんですが、そもそもスイッチがなさそう…笑
    とりあえず来月は様子見ますが、辞める前に回数減らそうかなと🥲

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そしたらやっぱり、次に進級できなければ週1回にするよ‼︎と約束してスイッチをおしてあげるしかないかと🤔
    進級できなければ、本当に週1回に戻しちゃえばいいので☺️

それでヤル気がなくなれば、やめちゃえ〜‼︎って思います笑

• 2時間前