※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
子育て・グッズ

寝てる時によく動く赤ちゃんがお熱の時、どのように冷やしてますか?

寝てる時によく動く赤ちゃんがお熱の時、
どのように冷やしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

これ便利です!
ドラストの赤ちゃんコーナーにあるかなと思うので、もしあったら使ってみてください🥺
あと首もネッククーラーもないよりマシです🥺

• あんこ

あんこ

買ってみます!ありがとうございます✨

• 1時間前
はじめてママリ

冷罨法では基本的にお熱は下げられないので、赤ちゃんで動いてしまう場合私は冷罨法してなかったです。掛け物で調整したりしてました。

• あんこ

あんこ

そうなんですね🤔
    病院からもらった紙に高熱が出た場合、首のまわりや脇の下を冷やすことで熱を下げる効果が期待できると書いてあったので冷やした方がいいのかな?と思ってました。
    ありがとうございました!

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

脇の下や鼠径部冷やしたいのになかなか保冷剤だと動いて無理ですが、上の方が写真付きでコメントされている商品我が家も使っていてとても役に立っています✨
リュックみたいに背負うタイプで腕を通すので動いてもそう簡単にははずれないし、固くならない保冷剤なので脇に挟んでも痛くないし良いですよ🙆

• あんこ

あんこ

買ってみます!
    ありがとうございます😄

• 1時間前
さらい

冷やしていません。冷やす必要もないですよ。

• あんこ

あんこ

冷やす必要ないんですね🤔
    病院からもらった紙に高熱が出た場合、首のまわりや脇の下を冷やすことで熱を下げる効果が期待できると書いてあったので冷やした方がいいのかと思ってました!

• 1時間前
  • さらい

さらい

はい、無理に冷やす必要もないです
    看護師です

• 1時間前
  • あんこ

あんこ

ぐったりしてしんどそうな場合は解熱剤を飲ませるくらいで、冷やす必要はないんですね!初めてのインフルエンザで高熱でぐったりしてるのが心配で💦
    ありがとうございました。

• 1時間前