※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここな
子育て・グッズ

前歯が出てきた赤ちゃんの歯磨きについて相談です。ガーゼで拭いたり、離乳食後にお茶を飲ませるのはいいでしょうか?

今日見ると、下の前歯が少し頭を出していました!
みなさんは、いつごろから歯磨きをしていましたか?
まだ今はちょこんと出ているだけなので、ガーゼでふくとか、離乳食の後はお茶を飲ませるなどでいいのでしょうか?

コメント

ももも

あと数日で9ヶ月になります。
8ヶ月入ってから
離乳食毎食後は麦茶→30分後にガーゼで拭く
寝る前に赤ちゃん用の歯ブラシで慣れさせています。
歯ブラシを結構嫌がると大変と聞いていたので今から慣れさせています。最初は嫌がりましたが最近は大人しくしてくれてます。
ご参考までに😇✨💕

• ここな

ここな

詳しくありがとうございます。
    歯ブラシは何を使われてますか?

• 4月27日
  • ももも

ももも

歯ブラシはアカチャンホンポメーカーの1番安いやつです✨3ヶ月から〜と記載されていました。

• 4月27日
ぴぃすけ

それで大丈夫だと思います(*^^*)

ただ並行して今からベビー用の歯磨き(子供に持たせて大丈夫なやつ)をたまに渡したりそれで軽く歯をこすってあげたりすると、歯磨きデビューするときに抵抗なく口を開けてくれるので楽ですよ☆

あと歯が生えると転んだ拍子に舌を噛み切ったりするので、要注意です💦結構血が出て焦りました(´-ω-`)