※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

生後6ヶ月になり夜泣きが始まりました…完ミです。寝返りができるように…

生後6ヶ月になり夜泣きが始まりました…
完ミです。寝返りができるようになり夜中寝ぼけたまま寝返りして起きて泣くというかんじです…😭
上の子があまり夜泣きがなく朝まで寝てくれるタイプだったので夜泣き対応がわからず…みなさんどうしてますか?
今は抱っこしたりしてあやしてますが、抱っこで寝る確率は低く、授乳の時間まで抱っこしたりトントンしたりしますがまったく寝ず、結局授乳の時間を早めたりして、ミルク飲まないと寝ません😓
上の子は完母だったので2時間ぐらいで授乳できてましたが、ミルクなので4時間空けるとなるとこっちもしんどくて…😭💦
やっぱり抱っこで時間潰すしかないんですかね…
なんでもいいんで、誰か教えてください💦💦

コメント

Sawa

まず寝返りできないように対策をとってました。
ミルクの時間はお腹空いてたら気にしないで即あげて寝落ち狙ってました(笑)
確実にお腹空いてないならひたすら抱っこですかねー😅

• ゆき

ゆき

寝返りできないようにっていうのはタオルとか置いてるかんじですか??😭
    やっぱり抱っこですよね😭
    お互いしんどいですよね…😭

• 2時間前
  • Sawa

Sawa

2リットルのペッドボトル両脇においたり、ベルト使ったり…
    いまは突破されてるので広いベビーサークルに布団しいて自由に寝かせてます💤

• 2時間前
  • ゆき

ゆき

なるほど!2リットルのペットボトル!!やってみます!!タオルとかだと突破されて諦めてました😓

• 2時間前