※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

産婦人科に勤めてる方いませんか?小中で同じだった友達が通ってる産婦人…

産婦人科に勤めてる方いませんか??

小中で同じだった友達が通ってる産婦人科に勤めていて、
内診のときは他の方と代わってくれてたりしてたのですが、
腹部エコーとなると代わってくれません💦
初めて腹部エコーってなったときは嫌よね?って聞かれて、
ちょっと気まづいかな〜って言ったらその時は代わってくれてました。
昨日も前の腹部エコーでも診察室に入ったらまさかのいて、陰部のところまで下げるので恥ずかしかったです💦

これから内診もはじまり、もしかしたら帝王切開になる予定で看護師さんや助産師さんが手術に付き添うと思うのですが、全裸になると聞いたので事情を話したら席は外してもらえますよね?💦😭

2人目の時にその友達が夜勤の時に出産してしまい、誰ともかわることができず、共通の友達に色々言われていて嫌な思いをしました。
それでも今までお世話になってる産婦人科なのとおそらく最後になる出産なので、ここで産みたい!と悩んで悩んでここで出産する予定です🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

人数によるかなあと思います。
ただ、いくら共通の友人がいるからってお産の話を他人にするのはNGだと思います。
「以前のお産の時にこういう事があったので、言わないようにして欲しい」って院長や看護師長に言えば対応してくれるかなと思います。

• ままり

ままり

そうですよね😂
    もう最後の出産!って思えば乗り切れますが、友達にベラベラ話されてたので抵抗あります😭

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

そこを選んだ以上は友達が対応することも覚悟しておかないといけないと思います。
産院も人手が限られてると思うので、要望をのめないこともあるかと。

• ままり

ままり

そうですよね💦
    2人目の陣痛の時に痛い目にあったのでしんどいです😖
    准看護師でも付き添えるんですかね?

• 1時間前
はじめてのママリ

スタッフの出勤人数によるのかなと思います💦
もちろん知り合いに見られたくないとかは分かるのですが、腹部エコーやるにも資格いるし、帝王切開はとにかく人手はいるのでそこでこの人は知り合いだからヤダ!というだけで配慮し切れるかなーというのがあります😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

でも友達とはいえ患者さんのことを病院外で話すのは普通に問題なので、そこは主治医に相談してもらって下さい💦

• 1時間前
  • ままり

ままり

腹部エコーのときは先生がしてくれてるのですが、用意?ゼリー塗ったりタオルケットかけたりです😣いままでは交代してくれてて😂

帝王切開ってやっぱり看護師さん多いんですか?💦

• 1時間前
  • ままり

ままり

やはりそうですよね😭
    今回の妊娠のこともバラされてました💦

• 1時間前
りん

過去に産婦人科で働いてました🙋‍♀️
看護学校時代の知り合いがお産入院できて剃毛したことあります🥹💦
向こうも嫌だっただろうけどこちらも仕事だし知り合いだからっていう理由では断れないしお互い気まずいながらしましたよ😅

その時の勤務帯や人数にもよるだろうしそれで席を外すは難しいこともあるかなと思います。
まあその友達じゃなくて他の人に聞くだけ聞いてみてはどうですか🤔?

ちなみに私は過去に自分が働いていた産婦人科で出産してます笑
妊婦健診の時から元同僚にお股見られてましたし、出産も帝王切開になり全裸を知ってる方達に晒してます😂
全裸で久しぶりですね〜なんて言いながらおなか切られてました笑
向こうも仕事でこっちの裸なんて興味無いし堂々としてました😂
やっぱり知ってる人がいる病院で出産するってそういうことも仕方ないと思いますね、、、

ママリ🔰

婦人科ですが、人員が許せば他のスタッフと交代してます!注射ならOK、内診はNGのようにカルテにメモ入れてます😂

それはそうと、内容を他の人に漏らすのはダメだと思うのでその辺は先生に相談されてもいいと思います💦そんなことしたら職場にいられる気がしないです😭