※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

夫の飲み会で深夜帰り、朝帰りが許せません。会社ならまだ理解できるん…

夫の飲み会で深夜帰り、朝帰りが許せません。
会社ならまだ理解できるんですが、プライベートの飲み会で「妻に言われてるからもう帰るね」って言えない訳ないでしょ?約束守る気ないんでしょ?って思います。

付き合っている期間も含めて10年。その間夫が0時前に帰ってきたのは1回だけです。
今日はとうとうドアチェーンかけてしまいました。
さっき帰宅したようでガチャガチャやってましたがどっか消えました。

半年に1回あるかないかなので本人の楽しみたい気持ちも分かるのですが、19時に「0時前に帰宅すること」と念押し下にもかかわらず朝帰り。
なぜ嫌なのか?と言われたら、「私が嫌だから。家庭をもつ者としてする行動ではないと思っているから。」という回答になってしまうのですが、これは私の心が狭すぎるでしょうか?

居ない方が楽だからいい、というのは別にして皆さん朝帰りは許してますか?

コメント

ママリ

夜中~朝帰りでも全然気にならない。楽しんできて!という気持ち😊

ママリ

夜中~朝帰りは許せない😡

みー

私も気持ちだけなら「朝まで呑みたいなぁ〜」って思うことあるので気持ちはわかりますがお互い了承してないなら朝帰りはなしだなって思います!
事前にちゃんと話して条件とかつけてたらアリですが、そもそも相手が嫌がってることを強行突破する行為はなしだなぁって思います✋🏻

• ママリ

ママリ

私が朝まで飲みたいなぁという気持ちになったことがないのでそれも原因にあると思います🥲

飲み会は程よく酔っ払って理性あるうちに解散!が大人のすることだと思ってるんですが、夫は、寝るし忘れ物するし電車乗り過ごすし。
    私からしたら理解できないんです。

だからこそ他人に迷惑かけないように0時前帰宅。としているのですが守られたことがほぼありません。

• 3時間前
  • みー

みー

理性あるうちに帰宅できない人間は飲む資格無いと思ってます🙋🏻‍♀️
    酔って人に迷惑かけたり吐いたりする人間は一滴も飲まないで欲しいですよね🤦🏻‍♀️
    他人に迷惑かけるような人間を0時までは許してるって時点で優しいと思います!!

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

妻も子供もいるいい大人が朝帰りとかアホか?って思ってます😊
よその家庭はどうでもいいですが自分の夫にはそんな事してほしくないですね。
うちも朝帰りされた日には戦争ですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

戦争笑いました🤣
    うちもです🤣

• 3時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ボッコボコですよね🤣🤣

• 3時間前
  • ママリ

ママリ

アホか?ってほんとそう思います😭

いい大人がベロベロに酔ってお店や駅で寝て朝帰りって馬鹿じゃないの?って。

だけど夫的には普段、発泡酒ばかりでちゃんとしたビールが飲める飲み会が最高なんですよね。
    普段飲ませられたらいいのかもしれないですが1日6本は飲むので経済的に難しいです。

• 3時間前
はじめてのママリ🔰

朝帰りなんて絶対に許しません!
本当、なぜ『先に帰ります』の一言が言えないのか、忘れてしまうのか毎度毎度理解できません。

約束守って帰ってくればまた次も気持ちよく送り出すのに、約束を守れず怒られ、当分飲み会禁止と言われ、自分も嫌じゃないのかな?と呆れます😇

• ママリ

ママリ

ほんとに同じ気持ちです🥲

前回遅くなった時は泣きながら謝ってきました。
    それも何度もありますがやはり反省は無しか、という気持ちです。

途中言いづらいなら始まる前に言っておけば周りも配慮できるのになぜ言わない?って思います。

理想は10時には帰ってきて欲しいですが妥協して0時なのに、それすら守れないことに憤りと悲しみしかないです😞

• 3時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもいっつも、平謝りしてるくせに同じこと繰り返すんで本当に馬鹿なのかなと思います😇

わかります!盛り上がってる時に言えないなら最初に言えるだろと😇

うちの旦那だけじゃなくてちょっとホッとしてる私も居ます。笑
    イラつきますが😇

• 1時間前
ママリ

的外れの回答かもですがすみません💦

うちは朝帰りOKですが「楽しんできて❤️」という気持ちではなく、

貴方の朝帰りを許すかわりに
・1人でゆっくり買い物行ってくるね
・カフェ行ってくるね
・友達と出かけてくるね
・美容室行ってくるね
に文句を言わせない免罪符としています🤣🤣

私も夜はあまり出ませんが、昼間に子供を任せて出かけたい時に「貴方の飲み会も時間制限設けてないんだから私もね☺️💓」っていう堂々とした態度で出かけたいがために朝帰り許してます 笑笑

• ママリ

ママリ

すみません、打ってから他の返信見たんですが、朝までお店をハシゴして帰ってくるとか、漫画喫茶でひと眠りしてくるとかじゃなく、ベロベロで帰って来れないんですか!?

それは無しです!!!💢
    大人が恥ずかしい😫

• 2時間前
  • ママリ

ママリ

前回同じ方と飲んだ時は22時くらいに酔いつぶれて店で寝てしまったみたいです🥲
    その後、その方(昔の先輩)に駅まで送って貰って、始発乗って終点まで行って昼に帰ってきました。
    しかもその時はお土産買っていくって2万持ってってたのに結局渡せなかったらしいです。

いい大人がほんとに恥ずかしいし理解できないです。
    そんなことがあっても変わらず飲み会に参加出来てるから「自分は可愛がられてる」って思ってるし、直す気もないんだと思います。

私がいくら言っても「酒とタバコに理解のない女」って思ってます。
    今日は閉め出しで更に不機嫌になって帰ってくるだろうと思うとちょっと憂鬱です。

• 1時間前
まる

その頻度であれば全然いいんじゃないかなと思うんですが😅

うちは週3で飲みにいき帰宅は深夜〜朝方ですが全然気にならないです☺️