※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

専業主婦をしています。毎日夫が帰ってくるのは子供が寝てから、仕事に…

専業主婦をしています。毎日夫が帰ってくるのは子供が寝てから、仕事にいくのは朝7時ごろです。
夫は来月に試験があるそうで、仕事のあとや前に勉強しています。でも毎日してるわけではなく、帰ってきてから、私より前に寝ることもあります。
家事は全て私です。
帰ってきてご飯だけ食べて、食器もそのまま、ソファで携帯を触り、お菓子を食べ、その後寝落ちしている姿をみてイラッとしてしまいます。  
そして休日は勉強がやばいといい、、
土曜日も仕事があったり、友人の結婚式があったりして、ここ3週間ほど土日もいません。家にいてもご飯を食べてすぐ部屋に行って勉強したり、私が子供を見ながらご飯を作ったり片付けたり、普段の平日と変わりません🫠
試験が終わったら美容院に行きたいと伝え、いいよとのことでしたが、本人は日曜日の昼間に行くらしく。え、、🫠なんで試験勉強中に私が全部やっていて、あなたは散髪にいくの?ともやもやしています。
また週末には用事があり、電車バスで子供達と出かけなければいけず、試験前日だから難しいと言われ、前日はダメだよなと思っていましたが、普段私より早く寝てたり(毎日じゃないですが)、散髪に行ったり、その時間使ったら用事にいけるよね🫠?と思ってしまいます。
私は夫より確実に睡眠時間も短いのに🫠仕事に試験に忙しいかもしれないけど、その分私も忙しくなっていることわかってほしい🫠子供にもイライラしてしまい、ダメだなーと。

こんな愚痴聞いてくれてありがとうございました🙇‍♀️

コメント

②児ママ

まだ子供さん小さいのに試験を理由に逃げてるようにしか見えません😢私なら自分の旦那にズバズバ言っちゃいます🤣
旦那さんもお仕事頑張ってはいると思うけど日中お子さんみて家事育児して家の安全守ってるのは奥さんが頑張ってるからなのに😢

はじめてのママリ

朝から夜中まで旦那は帰ってこないし休日も部屋にこもってますし私は専業主婦です。
似たような環境ですが、私は旦那のご飯は作らないようにしました(笑)
明らかに私の負担の方が多いので、旦那が何もしない分は私も旦那の世話をしないと決めました🤣
育児や家事をしてくれた時だけご飯作ってあげてますよ。
何もしない日は私も旦那には何もしてあげてないです!(笑)

き

今は働いてますが、
上の子3歳まで専業主婦してて
旦那はほぼ休みなしの
9時ー23時仕事で、

専業主婦として、家事や育児など家のことはするからせめて自分のことは自分でしてくれって言って
まずは自分の洗濯、自分の食べた後の食器洗いから始めさせて

今はもう晩ご飯作ってません😆
(好き嫌いが多い旦那で嫌気がさしたのもありますが、

とりえず母親でも家政婦でもないんですから
旦那さん自分の食べた後の食器くらいは
自分で洗いましょうよ…

一気にあれもこれもというと
喧嘩になるかもなので
徐々に徐々に攻めていく作戦おすすめです!!

はじめてのママリ🔰

うちの夫と同じですー!
私はできれば働きたいのですが専業主婦させてもらってありがたいと思わないとと思って日々過ごしてます😇
自分の時間なさすぎて、この前8ヶ月ぶりに美容院に行ってきたところです笑

はじめてのママリ🔰

うちの旦那もですよ〜
なので子供が小さいうちは1年に一度しか美容院行けなかったし、自分の予定は全部子供連れでした😣

家事も子育ても100パーセント私がしてます!

割り切ってます!家事育児は私の専門!それ以外のお金は旦那!
子供が園に通ってくれたら嫌でも時間ができるので、今は美容院も買い物も1人で行けて楽しいです♪