※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

今日、息子2人と動物園に出掛けようと思い準備をしていたのですが、上…

今日、息子2人と動物園に出掛けようと思い準備をしていたのですが、上の子(10歳)が行きたくないと言っています。
下の子(8歳)は行きたがっているのですが、みなさんならどうしますか?
動物園は少し遠いところにあって、帰ってくるのは14時くらいになりそうです。

上の子置いて出掛けるか、行き場所を変えるか。
私は朝から兄弟喧嘩もあったりで、もう出掛ける気をなくしてしまいました😱でもいい天気だし出掛けないともったいないようなきもします💦

コメント

ちょこ

お兄ちゃんにも行きたいことややりたい事を聞いて
動物園が14時くらいに帰ってるくるのであれば
それからお兄ちゃんのしたいことをするのはどうでしょうか?
お昼や夜ご飯はお兄ちゃんのリクエストに答えるとか🤔?

小梅

下の子からしたらトラウマレベルになるでしょうねー

いくって言ってたのに行かなくなった。お兄ちゃんのせいで。やっぱり僕よりお兄ちゃんの方が可愛いんだー

とかそう言う感じになりそう😊2番目ってそれでなくてもそういう思考になりがちだから…

いくと決めたなら行くか、置いていくですかね😊お留守番できるなら😊

ぴぴぴぴ

何で嫌になったんでしょうね🥲🥲
うちも10歳男8歳女いますが、まぁ喧嘩はすごいですが…
10歳びびりなので、1人でずっと家で待つのは怖がるので1人になるならついてくるだろうけど、友達とばっかり遊んでるので、、、
お友達と遊んでおきたい!とかなら、もう遊ばせて、1人で家でゆっくりいたいとかなら、ゆっくり留守番させますかねー

意地になっていかない!とかいってるなら、お昼ご飯美味しいの食べようよーとかアイス食べよーとか帰りはおにいちゃんのリクエストにこたえてこれしよーとか、一緒にいけるようにいってみるかなーー

もう子供達とあちこちいける機会ってどんどんなくなってくるなーと子供達が大きくなって思い始めたところです😅

ママリ

上の子がどうして行きたくないのかにもよります。もう10歳だと動物好きじゃない子は眺めるだけはつまらないかもしれないので、
行った先で楽しみを提案してあげたり、例えばポケモンGOやらせたりとかなんかやらせて連れていきます、わたしなら!