※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

皆さんの意見が聞きたいです👂️結婚して子どもが生まれたことをきっかけ…

皆さんの意見が聞きたいです👂️
結婚して子どもが生まれたことをきっかけに夫の実家に住むようになりました。
夫の実家は義母がだいぶ前に他界しており、義父のみで生活していました。
初孫で家系に久々の女の子の為とても溺愛してもらっていて嬉しい限りなのですが、何かと育児に首を突っ込もうとします。

最近の出来事
・来週から保活の為保育園に見学に行くのですが、自分で運転して行くつもりで電話していたのに突然じいちゃんが送ってくよと言ってきて、チャイルドシート付け替えるのが面倒だし大丈夫ですー!と返したら鼻で笑いながらチャイルドシート付け替えるだけでしょ?と言われこの前チャイルドシートの付け方ミスってたけどなと思いつつ引き下がらないので頼むことにした。

昨日は突然じいちゃんも保育園の見学に行きたいと言われ、まさかそんな首突っ込んでくるとは思ってなかったので困惑してはいともいいえともいえないなんとも微妙な返事をしてしまいました。
私としてはそこまで首突っ込んで欲しくないですし、別に義父が一緒に行く必要もないと思っています。
勘弁してくれや、、って感じです。

今後も一緒に生活していくのでやんわり断りたいんですが、皆さんならどう断りますか??

長くなってしまいすいません😭

コメント

しろくろ

なんで保育園まで見に行くねん、ですね🤣
コロナから親1人しか入れないみたいですー!じゃだめですかね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちょっとドン引きました🥲🥲🥲🥲
    自分の子が行くわけでもないのに何故!?!?って感じです笑

それいいですね!!!!そうします👍🩷🩷🩷

• 1時間前
はじめてのままり

感染症の関係で親1人だけ来るように言われてるんですよね!
とかじゃだめですかね

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

流石先輩ママさん!!!
    上の方も似た感じでコメントいただけたのでその感じで言おうと思います👍🩷🩷🩷🩷

• 1時間前