※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

0歳、1歳の子に怒鳴った経験やイライラ感について相談があります。育児に余裕がなく、やり直したいと思っています。

0歳、1歳の子に怒鳴ってしまったことありますか?
0歳の時は、怒鳴るまではいかないですが、もう寝て!なんで寝ないの?もーいい加減にして!と言ってしまったことが何度かあります。
一歳になってからはお腹にボンボンのられたり、髪の毛引っ張られたりした時に怒鳴ってしまったことがあります。
覚えてはないですが、イライラしてしまった時、抱っこが雑になったり0歳の時は寝かしつけの時に上に上に行こうとするので
雑に引っ張って戻してしまったり
0歳なんて何をしても可愛いのに、寝ない時も優しく抱っこしてあげればよかった。とか、
自分に余裕がなさ過ぎて、できなかった
育児をやり直したいと何度と思ってしまいます。
その頃を思い出しますが、イライラするともー!っとなってしまいます。
イライラするのも余裕がないですよね…

コメント

そらいろ

1歳の息子がいますが、怒鳴ってしまったり雑に引っ張ったり全然あります😭
あとからしてしまったことに後悔することもありますが、イライラしすぎてると何とも思わない時すらありますよ󾭛
妊娠もされてらっしゃいますしからだもしんどいですよね🥲
ママリさん、ほんと毎日頑張られてると思います😭❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    なるべく余裕が持てるよう頑張ります😣

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

ありますあります!
離乳食食べながらギャン泣きしてた時期は、ご飯のたびに怒ってました💦いい加減にして!と声を荒げたこともあります💦
睡眠不足とか自分に余裕のない時に、そうなりがちですよね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子はよく親孝行な子だねと言われる程、手もかからないでいてくれてるのに
    そんな子にさえイライラしてしまう自分が情けないです😔😔

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子も手がかからないタイプですが、子どもを育てるってそれだけで大変で手のかかることなので、仕方のないことだと思いますし、情けなくなんかないですよ😊
    理不尽に怒鳴りつけたりしなければ大丈夫だと思います🙆‍♂️

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そう言っていただけてすごく心が軽くなりました🥲ありがとうございます💦

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

0〜1歳の時はないですね🤔
2歳からはあります笑

hach1

普通に怒鳴っちゃいます🙄💡

どうせまだ小さいし覚えてないし伝わってもないからいいやーって思ってます🙄←

こっちも人間ですから、そんな聖母のようにはなれないです🤦🏻‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね🥲🥲

    あまり責め過ぎないようにします💦

    • 2時間前
ぽろん

怒鳴るってことはないですね!
イライラで怒ってしまいますが😢
ほんとやる事が多いから余裕全然ないです!
自分の思うように動いてくれないから怒るって酷い話ですが怒ってしまうんですよね。
可愛い笑顔みて毎回反省します🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も毎回反省会です🥲
    ほんとなんであんなことでイライラしちゃったんだろうって思います💦

    • 2時間前
夏泉

ありますあります😂

特に寝かしつけの時は「いい加減寝ろ!」「静かにしろ!」「さっさと寝てくれ!」普通に怒鳴ってます😂

旦那からは怒鳴られて寝る子なんていないんだから、少しお前も落ち着けなんて言われますが、寝かしつけと言いつつ先に寝落ちする奴の言う事は無視します🫡

人間なんでイライラして当然です😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    思えば、0歳の頃は旦那が寝かしつけしてくれたことないですね😂
    毎日だとイライラしちゃいますよね、🥲

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

1人目新生児のときあります😭
うるさい!寝て!とか
少し大きくなって授乳中に鎖骨をゴリゴリしてきて
痛いから!!とか😭

逆に3歳くらいからしてないです!
記憶残って気まずいので 笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今までの忘れて、これから
    理不尽に怒鳴らないように気をつけま🥲

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

怒鳴るまではないですが、
いつも食事や物をポイポイ投げたり引っ張ったり倒したりするイタズラに対して普段はある程度見守っているけど、
余裕がない時や想像以上の状態になった時に、
「もー!!」「やめてって言ったでしょ!」「触らせんどけばよかった!」と感情的に何度か言ってしまったことがあります。。

子どもの行動は仕方がないし、私自身がもっと対策しとくべきことだったのに、
我が子のびっくりしてまんまるになった目を思い返すと心が痛みます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もびっくりした顔が忘れられません
    思い出しては後悔してしまいます💦

    • 2時間前
二児母

あるあるー

1歳すぎてからですが
ママだって1人の人間だもん。
無理なときは無理ですよね。
怒らない育児なんて無理です😅
ただ、エスカレートしないようには気を付けるべきですよね😭

はじめてのママリ🔰

あります😭
あまりにも寝ない子すぎていい加減に寝てよ!と言ったことが何回かあります😭💦
寝れてない時って余裕なくなりますよね💦
息子もそれくらいの月齢までまじで寝なかったです😭2歳になってからは落ち着いてくれましたが…