※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後8ヶ月で妊娠の心配がある。ゴムを使用したが不安。過去に妊娠が難しかった経験あり。安心できるか不安。

不安症です。それならしなきゃ良かったなぁ..
皆さんポジティブな言葉をください
嫌な気持ちになる方がいたら申し訳ありません。
今日二人目出産後8ヶ月で産後初めて夫と仲良ししました。

ゴムありです。妊娠出産がつわり等トラウマ級で大変だったこと、経済的な理由子供は二人までと決めています。

だけどしてから気づきました。今日は生理から15日目で排卵日らへんじゃないかと思います💦

でもしっかりゴムをつけました。終わった後も根元まで装着できていること、先端が破けていないことを確認しました。

子供は二人とも検査しても原因不明で妊娠できずに顕微授精で授かりました。
上の子3年間ゴムなしで妊娠せず、上の子の産後は4年近くゴムなしで妊活しましたが妊娠しませんでした。ほぼ毎月タイミングをきっちり取っていたのに、、

産後だから妊娠しやすい?いやでもそれでも二人目全然できなかったし。
ゴムもきちんとつけてるし。
きっと大丈夫ですよね?😖

コメント

U

100%とは言い切れませんがゴムしてるなら大丈夫だと思います!!そんな私も昨晩ノーゴム&アプリでは排卵日過ぎてる(はず!)で致してドキドキしております🫡笑笑

二児母

大丈夫じゃない?とは思いますが
100%じゃないですもんね💦

変に考えて生理遅れたりしたら怖いですよね。