※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
家族・旦那

旦那が後回しにして、イライラする。片付けや家事を雑にして、早くして欲しい。価値観の違いは仕方ない?

旦那が基本的に後回しにします。

私の考えは、家の事や子供のことして
空いた時間に自分のことをする

旦那はずーっと携帯ゲームしてて寝る間際に
片付ける(適当に)

これは価値観の違いとして仕方ないものと思うしかないですか?
同じような考えに変わってもらおうなんて無理ですかね?

お願いした事とか頼んでも「後でやるし置いといて」と
言われますが汚れたままだとか片付いてないままが嫌なので
早くして欲しいです。
最終的にしてくれてはいますが雑にした風というか
結局ちゃんと出来てないし、たまに忘れてます

正直イライラする!

コメント

♡♡

うん、、めっちゃ共感です。
旦那もです、、😢
とにかく早くしてほしいのでこまめに早くして!と伝え続けたら渋々してくれますが結局早くしてほしいけどしてくれないから私がやることも多いです💦
ほんとに意識の違いだなっておもいます。
旦那にはやらなきゃいけない!という意識が足りてなさすぎます😅だからいつもいつも行動遅いし、、💦
こっちは絶対やらなきゃいけないの分かってるけど後回しにしたらしんどいだけだからさっさとやることやって落ち着きたいんですよねー😢

• ママリ。

ママリ。

私のおねがいって些細なことで、洗い物とかコップ片付けるとか机拭くとか、服片付けるとかなので緊急性はないというか急がなくてもいいけど、個人的に汚れたままとか汚いのが嫌ではやく綺麗に片付けてほしいんですよね!
    結局やって負担増えてしんどくても旦那は知らん顔して、挙句、「嫁がするからやらんでいい」みたいな勘違いしてるんですよね。結局頼んでも雑だったりするし。、
    意識の違いというか思いやりや配慮のなさですよね

• 1時間前
ぽぺこ

分かります🥲
先にやることやってしまった方が楽ですよね。

これはもう性格だと思います。うちの夫も基本後回しで、頼んだのに忘れることが多いです🥹それで何回も喧嘩になったんですけど、もう喧嘩するのが面倒になってまあ家事沢山してくれるし、最終的にしてくれたらいいや、ある程度は自分がやろうって諦めてます。

はじめてのママリ🔰

なんかどこの家庭もそんなもんなんですね
うちもおんなじ野郎がいますよ笑
そんなもんなんじゃないですか??野郎だし😛