※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達が妊娠報告し、冷たく当たられた。その後、フォローリクエストが来た。気づかないふり、削除、許可する、許可だけする。どうする?

みなさんならどうしますか?😢

2年くらい前に友達がストーリーに、
妊娠報告をあげていました。
なので、その時、おめでとう〜!嬉しい!!体調に気をつけてね。
っていう反応をしました。
すると、すんごーく素っ気ない反応されました。
だから、それには返事をせずフェードアウトしていました。

そのあと、無事に産まれたこともストーリーや投稿にあげていましたが、反応しませんでした。
すると、ストーリーに、妊娠中に冷たく当たってしまった人に謝りたい。すでに無事に産んでいる人に対して冷たく当たってしまった。妊娠中不安だった。と書いてました。
後々知ったのですが、共通の友達も冷たく当たられてました。
妊娠中不安になる気持ちは分かるけど、、それなら妊娠報告しなきゃいいのに、、って思ってしまった自分もいて、それにも何も反応しませんでした、、。

そして、私はインスタを極少人数の友達のみ(今でも会って遊ぶ友達限定)のものに1年前くらいに作り替えました。その時に、その子のことはフォローしませんでした。もう関わらなくていいやって思ったからです。

すると、今日その子からフォローリクエストが来ていることに気がつきました。
みなさんなら、どうしますか?
フォローリクエストに気づかないふりをする。
フォローリクエストを削除する。
フォロー許可をして、相手をフォローする。
フォロー許可だけして、相手はフォローしない。
もうその子のことは忘れていたし、近況も知らなくていいやーって思っていたし、次いい気分で会うこともできないだろうし、、

てか、どういう気持ちでフォローしてきたと思いますか?
よくわかりません!!

コメント

ママリ

今後会うことないのであれば削除します🙌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    今後会うことは、どーだろう、、同職種なのでないとは言いきれないかもしれないです🥹💦

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

自分の心に素直になりますね
今の自分の気持ちはどうおもいますか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気分屋な人は嫌いです💦
    関わりたくないです!!

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それが今の答えだと思いますよ。
    私も今友達と縁を切られそう(きられた?
    ですが、その話を聞いていて自分はどうしたいか考えた時
    まあこれでいいやってなりました。
    結局は他人の友達より自分の心です

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気づかせてくれてありがとうございます。友達だったっていうので情があって、分からなくなってたところありました!
    はじめてのママリさんも色々あったのですね。その人とは縁がなかったってだけだと思って、自分のこと大切にしてくれる人と過ごした方が幸せですよね!自分の心に素直になりたいと思います!

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    かなり仲良い親友レベルの友達でした10年間毎日連絡とってるほどの
    でも、私が先に成長してしまい、彼女は置いてかれて怒ってきました
    自分の思い通りに私が動かないために友達をやめられました。
    でも仕方ないです

    結局は人と人ですからこうして縁が切れる友達でもあったということです
    またいつの日かお互いが笑い合えたらいいなと思って前に進むことにしましたよ

    だからおんなじような感じだったのでコメントしました

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったのですね。お話ししてくださりありがとうございます。
    辛い経験でしたね。
    いつか、その友人が主さんに追いついてきて、また同じ状況になった時に仲良くできるかもしれないですね。
    人と人だから難しいですが、またお互い偶然会って、そして仲良くできるかもしれないし、本当に縁ってわからないですもんね。
    私も前に進みたいと思います。
    コメントありがとうございました!
    主さんに幸せが溢れること祈ってます!

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    辛い経験だったけど冷静に考えて私は前に進みたいそんなめんどくさい友達にいちいち構ってられない!前進!となりました
    その友達は脱落してしまいましたがその分昔仲良かった友達たちが戻ってきたのと新しい友達ができましたよ!!
    だから主さんも新しい出会いがあります^_^

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!自分にとってプラスになる人間関係がいいですもんね!
    たくさん励ましてくださりありがとうございます😊もう忘れて、前に進みたいと思います!

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですそうです
    結局は自分の人生!
    自分の人生をきちんと生きていたらそれなりの人たちが新しく生まれます!!
    信じるのは自分ですよー!!
    あ、グッドアンサーありがとうございます!!

    • 1時間前
ママリ

フォローリクエストをそのまま放置します!
拒否したらそれはそれでばったり会ってしまった時とか気まづいかなあと💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに!気づかないふりが1番、お互いにとって良いのかもですね🥹

    • 1時間前
ママリ

共通の友達がいるし、その子がどんな投稿するのか興味本位でとりあえず相互フォローにします!
ただストーリーとかは親しい友達だけにして、その子に見えないようにしちゃいます🫥笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます☺️
    なるほどー!興味本位ですね!
    私はその子の投稿見たら、イライラするかもです、、!笑笑

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

そんなに仲良い友達じゃなかったんでしょうか?

私の友人にもすごく神経質になっちゃった子いましたよ!
すでに子ども産んでる友人からの言葉がすべて上から目線に聞こえてしまって、ずっとイライラしてたみたいです😢

めちゃくちゃ仲良い人に対してもそんな感情になるって言ってました。

なのでその時の事を本当に後悔している可能性もあるのかなって思います💦

本当に仲良い友人なら元に戻れると思いますが、もういいや〜ならそれまでだと思うのでスルーで良いんじゃないでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私にとって連絡は取るけど、とっても大事な友達かって聞かれたら、んー、、って感じの友達です。
    なんかストーリーで謝りたいみたいなことを言ってくるのも、直接ラインで言ってくればいいのに?って思ったり、、
    もういいやーって思うので、やっぱりスルーですかね🙏

    • 1時間前
ぴぴー

私も読んでいて「妊娠中不安なら、ストーリーなんかで妊娠報告あげなきゃいいのに」と思いました🙂
本当に謝りたいなら直接LINEなどで個人的に謝ればいいのに、それもストーリーにあげるのは卑怯というか?構ってちゃんなの?て感じがしてめんどうなので、私だったらフォロリク気付かないフリします😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごい!!私が言いたいこと全部書いてくれてます!本当にその通りです!!LINEで直接言えばいいじゃん!って思います😊
    てか、妊娠報告して、おめでとう以外の何を求めているか分からなくて、言うなよ!!ってなりましたー😂笑笑

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

あなたが今後関わりたくないと思うのならフォローリクエストを削除で良いと思います。削除しても何度も申請するタイプなら気づかないって事でそのまま放置ですかね。

自分も子供が無事に産まれたし子持ちの人と遊びたいなーとか例えばですが2人目を妊娠したりして少し浮かれているとかそんな感じですかね。

妊娠中は確かに不安定になりますがそれで関係ない人にまで冷たくするような感じなら今後もその方の気分で振り回されるのは嫌なので私も関わりたくないなって思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよねー💦💦
    もういいやって思うなら削除でいいですね!!
    なるほど!何か向こうに転機があって可能性が高いですね💦
    そういう自分の気分で動くタイプは苦手なので、関わらなくていいやって思いました😂

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

削除が放置ですね!
もう無理と思ったら無理なので関わらないです(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですね!無理と思ったら無理ですよね!!笑笑

    • 1時間前
みゆ

お友達なのにすみませんが、
すごーく自分勝手な考えの方なんだろうな、って感じました汗

冷たく当たってしまった人に謝りたいのが本心なら、個別にあなたへ謝罪のメッセージをおくるべきだし。
それをストーリーでって、、いやいやいや、、
もうその時点で私なら、今後一切関わらないです☺︎

きっと、SNS上でのやりとりでなんとなく主さんの事も気にかけてらっしゃったんだとは思います。
"そーいえばあの子からなんも返信こないなぁー"くらいなのでは?
それでなんとなくフォローリクエストしてみた、ぐらいかと感じました!
本当にあなたとこれからも関わりたいと思っていたら直接メッセージが来るものだと思います🤗

もし主さんが、お友達がそういう性格で"もぅいつも自分よがりなんだから、、しょうがないなぁ🙂‍↕️"と思えるようなお友達だったら迷わずフォワロー返してると思います🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえいえ!みゆさんが私の気持ちを代弁してくれてなんかスッキリします!本当にその通りなんです。謝るのも間接的、、自分勝手だなぁって思います。
    妊娠中で不安定だとはいえ、私は自分の気持ちで相手に態度を変える人はとっても嫌いです。相手に非はないから、、💦
    向こうは、かるーい気持ちでフォローしてきたっていうの、本当にそうと思います。返ってこなくてもむしろ気づかないかもしれないですね!
    私も迷わず返してない時点で答え出てますね😂
    気づかせてくれてありがとうございます!!

    • 1時間前
はじめてのママり🔰

答え出てます!!
主さんの中で!

無視🤪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    笑いました😂😂
    私もコメントの返信書きながら、答え出たわ!って思ってました😂

    • 1時間前