※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
子育て・グッズ

息子の初節句で何を買うか迷っています。兜は置く場所がないため選択肢から外れ、旗や鯉のぼりを考えています。袴も検討しましたが、義母には初節句には袴は適さないと言われました。

皆さん、初節句何買いましたか?
もうすぐ息子の初節句です。
普通は兜ですが、旦那の実家にすごく立派な物があり、現在マンションで置く場所もないので、買いません💦
ですが、、今更何か買えば良かったかな💦と思い出しまして、、旗か鯉のぼりかな?と思ってますが、他にいいものありますか?また、旗か鯉のぼり買ったよーてかた、買ってよかったですか?

袴も考えましたが、幾分詳しくないもので、、旦那の母に袴着せようかなーと言うと、それは初節句に着るものではない!!とハッキリ言われてしまいました(T_T)義母は着付けの先生してるので、着物にすごく詳しいです。。

コメント

きーママ

うちも旦那の実家にあるので何も買わなかったです💦

• まろん

まろん

同じですね💦
    高価な物だし、置く場所ないし、代々受け継ぐのも素敵かなと思って(^^)
    ただ、息子のものというのがいるかなーと不安で、、これもありなんですね!ありがとうございます❤

• 4月27日
あーみ◡̈

旦那の実家に旦那のと甥っ子2人のが
あるので、去年同様写真撮りに行く予定です✩

うちもマンションなので置き場所がなく
小さい鯉のぼりと兜を実家から頂きました( ・ᴗ・ )

ガラスケースじゃなくて本当飾るだけの小さいやつです✩

• まろん

まろん

同じく、写真取りに来てね~と言われてます!実母からお祝いでお金頂いたので、何か購入しようかなーと考えてます!!小さいのも可愛いですよね!ありがとうございます❤

• 4月27日
くう

うちも置く場所ないので、立派な物はおけないので、小さい置物と、壁掛けだけ購入しました。

• まろん

まろん

写真付でありがとうございます❤
    可愛いですね!!壁掛けいいですね!!

• 4月27日
らいたんママ

うちも兜は購入しませんでしたが、名前旗と鯉のぼり(アンパンマンのやつ)買いました!兜はまだ息子が小さいのでフェルトで手作りしました!
この前イオンに行ったら卓上の小さい兜があったので、これを買ってもよかったねーと旦那と話していました。

• まろん

まろん

手作り!?すごいですね!!
    とても作ろうとは思えませんでした💦
    去年イオンで、妊娠中に兜を見てて、これ買うの?と聞くとオレの家に立派なのあるから買わないと言われてしまいました💦
    だから、旗か鯉のぼりかなーと、、やはり、旗か鯉のぼりで検討します!ありがとうございます❤

• 4月27日
まろん

皆さん、回答ありがとうございました!
旦那と相談した結果、旗を購入することになりました!!