※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

0歳児と2歳児を自宅保育しています。0歳児の日中の居場所について相談で…

0歳児と2歳児を自宅保育しています。
0歳児の日中の居場所について相談です。

現在ミニサイズのベビーベッドをレンタルしているのですがもうすぐ返却期限がきます。すでに現在のベビーベッドには手足がぶつかってしまっており、もうすぐ寝返りしそうな感じもあるので返却する予定です。

そこでその後の日中の居場所について悩んでいます。
プレイマットはありますが、上の子は走り回るし床でミニカーなどで遊ぶので、まだ下の子と共有するのは難しいと思っていて、以下の2つで悩んでいます。

①大きめサイズのベビーベッドをレンタルする
②添付の写真のようなサークルマットを購入し、床で過ごさせるが上の子とは隔離する

ちなみにハイローチェアは持っています。

①か②どちらが良いと思いますか?
またそれ以外にも良い案があれば教えてください。

コメント

いちご

ベビーサークルを買おうかなとおもいつつ部屋狭くなるなとおもってまだ買えてません😂

• ママリ

ママリ

ベビーサークルがあると圧迫感がすごいですよね😂💦
    上の子が寝返りなど始めた時にベビーサークル使っていたのですが、大人の居場所なくなるくらい狭く感じました🤣

• 12分前
ママリ

うちは年子ですが
寝返り始まったら
一緒に遊んだりゴロゴロしたりしてましたので
2の購入の方でもいいかなと思います🥺

• ママリ

ママリ

一緒に遊べるの良いですね🥹✨
    うちは上の子のヤキモチ⁇もあって、まだ一緒に遊べる感じではなくて😂
    いずれ一緒に遊べるようになることを考えると②でも良いですよね😌

• 11分前
はじめてのママリ

うちだとポイポイ物を投げ入れて危ないのと、マットに顔を横向きとかにくっつけてしまったりしたら息できなさそうで怖いので大きめのベビーベッドレンタルします。

うちは今7ヶ月ですが上の子が家にいるときはハイローチェア、普通サイズのベビーベッドの中で過ごしてます😊
床はプラレールとトミカで危険すぎて…😇

• ママリ

ママリ

マットの壁に顔をくっつけること想定していませんでした…💦怖いですね😱そうなると目を離せないですもんね。。

同じく毎日床にトミカやプラレールが広がってます😂
    確かにうちも面白がってマットの中におもちゃ入れそうです😱
    上の子の時はベビーベッドを全く使わなかったのでイメージがわかないのですが、寝返りが始まっても大きめのベビーベッドであればその中で過ごすことってできるんでしょうか?
    自宅保育なので常に上の子がいる状況だと、ずっとベビーベッドで過ごすのは難しいですかね😣?
    追加で質問すみません🙏

• 6分前