※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむぽむ
住まい

家の購入場所(県単位)で、夫と意見が合わなかった方いますか?どう折り合…

家の購入場所(県単位)で、夫と意見が合わなかった方いますか?
どう折り合いをつけましたか?

夫は義実家がある福岡が良いけど、私は今住んでいる宮城が良い です。
私も福岡は好きですが、行くとなると仕事(正社員)を辞めなきゃいけなさそうです。辞めて福岡に行くとなると夫の稼ぎだけでは生活できないので、仕事探しや保育園探し、子供が体調不良なのに休みにくい、、、などが起きそうです。
夫はもともと在宅勤務なので仕事的にはどこに住んでも良い感じです。
でも息子の将来のことを考えると福岡の方が良いのかなとも思います。

いま住んでいる場所は私の姉家族が近く、とてもよくしてくれています。また、義姉家族は埼玉に住んでいるので車で遊びにいったりすることができています。私の実家は青森です。

まだまだ実際の家の購入は先の話ですが、悩みます。

文章下手ですみません。
意見が合わなかった方、どうしましたか?

コメント

ままり

私も旦那と実家は遠く、
また今はどっちの実家とも遠い
場所で暮らしてます!

我が家も今の生活を優先して
どっちの実家とも遠い場所に
家を建てる予定です。

息子の将来を考えると、とありますが
ご主人の実家近くにいたほうがいいんですかね?

はじめてのママリ🔰

夫は自分の実家の隣がいい。
親にもそうしろと言われてる。

私は今住んでる地域がいい。実家まで30分だから何かあった時に頼れるから。と県単位で意見が合わなかったです。
お互いなぜそこに建てたいかを
ずーっと意見言い合ってたんですが、
結局自分達や子供が入院した時や何があった時に残された子供の面倒見れる?見れるなら義実家の隣に家を建てるよ夫に言い義実家に確認したら面倒見れないと言われたので、私の親も面倒見れるけど義実家までは遠いから面倒見に来れませんと言われたので夫側が折れて
私の実家に近い地域に建てました🙋‍♀️