※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

戸建てを購入し、立ち会いチェックと鍵受け取りがあります。修復は鍵受け取り後に行われ、引越しは2週間後。初めての経験で流れが不明瞭です。

戸建てを購入しました!

明日に引き渡し前の立ち会いチェックみたいなのがあります。
そして明後日に鍵をもらいます。

もう窓枠の凹みなどある程度はみつけてあって
修復は必要になると思うのですが
この場合は鍵をもらってからの修復なので
もうそこに住んでいる状態での修復作業が行われるという事ですか?🤔

最終の引越し自体は2週間後なんですが
それまでにある程度運べるものは運んだりしようと思っています。

初めての戸建てなので流れがよくわかりません💦

コメント

*かな*

急なコメント失礼します。
私も2年前にアパートから戸建てになりました。
引っ越しの期日もアパートの期日もあったので、引っ越し後に全部直すという形でした。
補修や部品交換などいろいろあり、なんだかんだで半年以上かかりました(笑)
気になっているところを伝えて、今後の対応や流れを先に聞いてみるのはアリだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️

引越し後に直してもらうというのがイマイチ想像がつかないですよね🥹
    半年以上もかかったんですか!😭

もう明日が立ち会いなのでもっと早く聞いておけば良かったですが、明日直すところちゃんと見た上でしっかり聞いておこうと思います!😭🙇‍♀️

• 2時間前
*かな*

もし可能であればじっくり見た方がいいです。
これは私の実話ですが…
引き渡しの説明は意外と駆け足でやられまして、住んでから気がついたこととかあります。スイッチの種類変更したのにしてないとか、壁紙の境目が目立ってたり、使ってもないところに傷や凹みなど…
高い所、低い所も見逃さずに。
その時には無かったので…と言われて揉めるのも大変だと思いますので…。(うちは後から言っても直してもらえました)
お子さんがいて大変かもしれませんが、頑張って下さい。
戸建て、おめでとうございます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

駆け足な感じなんですね😱
    勢いに飲まれてちゃんと見れなさそうですね💧

住んでから言うのじゃ知りませんと言われたら終わりですもんね💦
    私はなかなか言えないかもしれないので旦那にしっかり言うように伝えておきます🫡

やっと憧れのマイホームです😌
    ありがとうございます🤍

• 2時間前