※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠12週に入りました。次回検診日は10/30です。今日15時頃から腰が重く…

妊娠12週に入りました。
次回検診日は10/30です。

今日15時頃から腰が重くなんとなくお腹も痛いような気のせいのようなで過ごしてましたが、夕方から生理初日くらいの生理痛に似た痛みがあります。パンツに血も多くないですがついてました。
いつも生理の時はお腹というより腰が痛くなるんですがとにかく腰が重だるくたまにお腹が痛い気がするな〜くらいですが、病院に連絡して早めに受診した方がいいでしょうか、、、

明日も普通に仕事が入っていて本当なら多分安静にしてた方がいいんでしょうがまだ職場に妊娠のこと伝えてもないので急に休めず困ってます...

コメント

初マタ🔰

妊娠初期の出血はよくあることって言われてますが、
実際出血してるなら今すぐ連絡して、朝イチ受診とかの方がいいと思いますが、、、

• ママリ

ママリ

多くないし何週か忘れてしまったんですが初期の出血で出来ることはないからと事前に言われていて...
    明日は日曜日だし病院もやってないですよね、、

• 2時間前
  • 初マタ🔰

初マタ🔰

出血とかしてたら休みでも診察してくれないんですか?
    出血だけだと心配ない場合が多いですが、腹痛腰痛あるのは連絡した方がいいと思いますが、、、

ちなみに私は初期の頃出血して切迫流産で自宅安静の指示でました

• 2時間前
  • ママリ

ママリ

1人目の時も出血して電話した事あったんですが今来ても何もできないから様子見てくださいしか言われなかったので休みでも診察してくれるかは微妙だなって思って💦

切迫だったら怖いですよね...自宅安静だけで済みましたか?

• 2時間前
  • 初マタ🔰

初マタ🔰

私ならとりあえず電話だけしますかね
    指示仰ぎます

済みましたよ〜2週間休職しましたが!

• 1時間前
  • ママリ

ママリ

そうしてみます!ありがとうございます😊

休職中家事等もなにもしなかったですか?
    2歳と4歳がいて多分絶対安静と言われても無理な気しかせず😇
    旦那にとりあえず受診するまで夕飯作らなくていいでしょ?といったらめんどくさいなーとか言われてもう毎日卵かけご飯だけにしたろかなって思ったとこです💢

• 1時間前
はじめまして🔰

何かあってもいけないので私ならとりあえず早めに受診します。
先生から診てもらい大丈夫って言われたら安心しますし😊

• ママリ

ママリ

そうですよね!
    元々月曜日の予定だったんですが急に職場の方が入院してしまって水曜日に延期したんですよね...
    連絡してみます(^^)
    ありがとうございます😊

• 2時間前