※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるみ
家族・旦那

旦那の態度について。人を貶すことばかり言う人とは、夫婦関係続けられ…

旦那の態度について。人を貶すことばかり言う人とは、夫婦関係続けられなくないですか?😢
結婚6年目です。くっつけば「重い」「邪魔」「うわ~」と言われて、私がコンプレックスにしているおでこが広いことは「ハゲ」と言い、産後の体重もだいぶ落ちたのに「申告体重(50kg)よりもっとあるだろ」「でぶ~」と言います。たしかに出会った頃より贅肉はついてしまい、独身の頃より化粧は適当だし、育児と仕事に追われて部屋は片付かないし私が悪いところもあります。メンテを怠っているのは分かってるけど、それ以上に育児と仕事がしんどいです。
毎日ほぼワンオペで保育園送迎して、旦那は帰ってきたらお風呂に入れて寝かしつけはしてくれます。
私は、昔からおでこの広さや背の低さで他人にからかわれることが多かったから、人の容姿をバカにする人が嫌いです。
だから余計、私が勝手に傷ついてるんだと思います。
私は旦那が人前でゲップしたり、足の匂いが臭いのを洗わないことを指摘することはありますが、顔立ちや体型を貶す言い方はしてきませんでした。
おでこが広いだけで「ハゲてる」と言われるのが物凄く嫌で、辞めてねと言っても何度も言われ続けて、ある日私が爆発してから言うのを辞めました。それでも、デブ系とか、顔やばいよ(笑)みたいなことはほぼ毎日言われて、すごく下に見られてるのが分かります。

それでも2人目欲しいねと口では言うから、私ばかりクリニック通い頑張ってきました。(1人目も自己流と通院で授かるまで3年かかってます)
でも、タイミングみて誘うのも私ばかり。
いざやるとなってもムードもへったくれも無いし、なんだかもう虚しいです。
一生懸命生きてるつもりなのに、こんな扱いされて、私ってなんなんだろうって気持ちです。
ここ2年くらいずっとそんな態度で、正直冷めました。この人との2人目はもう考えなくていいし、私はもっと私を好きでいてくれる人と一緒にいたいんじゃないか、とか、色々考えてしまいます。私は片親で育ち、幸い長く勤めてる仕事もあるから、1人で育てていく選択肢もあるんじゃないか。こんなに毎日嫌な思いして一緒にいる意味ある?と思います。

ただの吐き出しでごめんなさい。
批判や強いコメントはご遠慮願います。

コメント

はじめてのママリ🔰

わかりまーす!私の旦那も本当偉そうだし暴言平気で吐きますし!
一応生活のためと、子供の父親ってことで、一緒に生活してあげますが、、、、笑
子供が18歳になると結婚20ねん以上になるから年金私も結構もらえるので、それまで我慢しようかなーって思います!
私愛されたい願望はもうないので、余計に開き直れるのかもですが、、、
もう仲の悪い兄妹みたいな感じの夫婦です!子作りも体外受精なんで、結婚7年目ですが4年レスです🤣

はじめてのママリ🔰

私も顔立ちや体型を馬鹿にする人は人間として嫌いです。
子どもにもそんな人間にはなってはいけないし、付き合う必要はないと伝えてます。
長くは続きませんよ。
じゃぁ、なぜ一緒にいるの??
それを言って何の意味があるの??って聞き返します。

はじめてのママリ🔰

自分の容姿について色々言われるのってつらいですよね。お気持ち分かります。幸い私の旦那はそういうことは一切言わないですが、私の姉夫婦はそんな感じでよく旦那が姉のことをデブとか冗談ぽく言ってます。冗談で成り立っているならいいですがそうでないなら毎日しんどいですね。
クリニック通いとかなんで女性ばっかりなんですかね。私も息子授かる前はそんな感じで、男はいいよなーなんの努力もせず可愛い赤ちゃん抱けるんだからって思ってました。
この文章のように旦那さんにそのまま伝えてみても状況は変わらないですかね??まるみさんが本当につらいなら、別れの選択肢もアリかと思いますよ。(お子さんおられるので下手なことは言えませんが)

りん

旦那ってなんでそう偉そうなんですかね?てか人のこと馬鹿に出来るほどの容姿持ってんのか?そんなに顔整ってるのか?痩せてんのか?って思っちゃいます。
てかどうして太ってるのか考えて発言して欲しいですよね。

そんな自分のことに時間
使ってられないですよね

家事も育児もあるのに。

そんなストレス溜まるイライラする人と一緒に居るよりは仕事あるなら、お子さんと2人で生活するのもありだと思いますよ。

はじめてのママリ🔰

お気持ち良く分かります。私はバツイチです。
前の夫との間に子どもはいません。その他にも色々と別れたきっかけはありますが、私も貶されることが多かったです。ましてやその時まだ20代前半だったのに何でこんなことばっかり言われるんだ?と冷静に考えたり、街中にいる30代40代のカップルや夫婦が幸せそうに見えて辛かったことがあります。。

ブスって言われてるとどんどんブスになっていくってその時身をもって感じたのを覚えています。私は特別可愛いわけではないけど性格は明るい方で友達も普通にいて、とにかくブスとか言われたことない人生だったのに何でよりによってパートナーにそんなこと言われるわけ?って感じでした。

それから今の夫と付き合うようになって結婚して子どもが生まれて今に至りますが、今の人も可愛いとか言わないし愛情表現をするタイプではないのですが、やっぱり傷つくようなことは言ってこないですしパートナーとはこうあるべきだなと感じています。

子どもがいなかったので状況異なるとは思いますが私は別れて正解でした。どうか無理しないで吐き出してくださいね。