※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

最近トイレやお風呂に窓つけない家多いですよね換気扇だけじゃ空気もこ…

最近トイレやお風呂に窓つけない家多いですよね

換気扇だけじゃ空気もこもるし暗すぎて鬱になりませんか

コメント

ままり

角部屋ではないマンションなのでトイレもお風呂も窓がないです!

戸建育ちなので最初はかなり抵抗ありましたが、住んでみると特に気にならないです☺️

湿気もなく、どちらかというと乾燥しがちなマンションで、カラッとしているので住みやすいです☺️

• ままり

ままり

ただ、子どもが冗談でトイレの電気消したときは真っ暗すぎて本気で怒ってしまいました🤣

• 2時間前
🐰

私も明かり取りと、換気で窓つけました!が、お風呂場はいらんかったかなーと思います💦
お風呂場の換気は窓開けて換気扇もつけてたらカビの原因になる、換気するなら窓は還元に閉めた状態で。とのことなので建てて2年になりますがほぼ窓は開けませんね。明かり取りだけどお風呂基本夜入るタイプなので、明かり取りも何もないかなって感じです😂
トイレは、窓あって正解です!あかりも入るし、換気もできるし、つけて後悔してないですよー

はじめてのママリ🔰

長時間いるわけではないので
気が落ち込んだことは無いです🤔💦

ママリ

お風呂はカビるのが嫌で窓はあえて付けませんでしたが、付けなかったことに後悔なしです!

はじめてのママリ🔰

わかります!!!実家は窓ありだったので賃貸暮らしの時期は窓がないのすごく嫌でした!実家のお風呂は窓を開けて朝は換気するスタイルでしたが全然カビもなく、むしろ空気がこもらなくて最高でした!窓がないといくら換気扇で換気しててもなんかスッキリしない感じがして私は苦手です!

3児の母

トイレ・お風呂ともに窓無しアパートに住んでいましたが、24時間365日暗くてどんよりしていましたね🥲鬱にはならないけど気分が上がるわけでもなし…

今はトイレ・お風呂ともに窓付き戸建てですが、明るさを考えるとトイレもお風呂も窓付きのほうがいいけど、トイレの換気は窓を開けて換気した事がないのでFIX窓でもよかったなーと思っていて、お風呂は窓を開けて換気すると湿気も一発で無くなるのでいいね!と思っています😊

るー

人によるんじゃないでしょうか?
落ち着く人もいると思います。

はな

窓開けるより換気扇のほうが換気効率がいいと聞いたので換気面での後悔はないです。

あかりの面では、アパートで窓なしトイレは慣れていたし、お風呂は基本夜入るので窓の明かりはなくてもよかったです😊

ご心配されてるような、そのせいで鬱になるとか気分が落ちるみたいな影響は全くないです!