※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

寝かしつけがつらいです。最近なかなか寝なくなって、妊娠初期で不安定…

寝かしつけがつらいです。最近なかなか寝なくなって、妊娠初期で不安定な時期なのもあり、抱っこをあまりしたくないんですが、それでもまだ抱っこなんで、寝かしつけようとすると暴れてお腹をけられたりしてどうしてもイライラしてしまいます。抱っこが嫌なら自分で寝て!と言ってしまいました。転がっててもずっとゴロゴロ暴れ回ったり、壁に頭ぶつけて遊んだり、ほんとにイライラしてしまって、わたしが寝かしつけても悪影響しかないです。なのに、旦那が寝かしつけようとするとギャン泣きでずーっと泣いてます。つかれました。どうしたらすんなり寝てくれるようになるでしょうか。寝顔を見ては泣いてしまいます。

コメント

sママ

寝るルーティンを作ってみるのはどうですか?☺️

• ママリ🔰

ママリ🔰

絵本とかですか?

• 2時間前
  • sママ

sママ

我が家は絵本や子守唄は逆効果だったので、お風呂→髪乾かす→水分補給→トイレ→寝室へ→ディズニーのいっしょにねんね おやすみメロディをかける→あとは私は横に寝転んで布団を被り、ドラマ見るで定着してます🤣
    長女が小さい時から次女も長男も三女もこれです👍

• 2時間前
  • ママリ🔰

ママリ🔰

すごいです、、!
    そのやり方で、どのくらいでみんな寝てくれるんですか?🥹

• 2時間前
  • sママ

sママ

上2人はもう自分らの2段ベッドで勝手に5分くらいで寝てますが、長男が早くて10分くらいで長くて30分くらい、三女が10分〜15分くらいですかね🤔

• 2時間前
にんにん🔰

寝る時間が早い、眠くなるほど疲れてない、という可能性はありますかね?

私が悪阻であまり遊んであげられなかった時は、眠りにつくまで時間がかかりました💦まだ遊びたい!というかんじでした。最近は午前も午後も遊んであげられるようになって、寝てくれるようになりました。ちなみに、うちは基本的に放置で寝てもらってます。少し頭や背中を撫でたり、お尻トントンするくらいで、まだ遊びたいならどうぞでもママもパパも一緒には遊びません、という感じです。そのうち眠くなって寝てます😅
我が家では、18時過ぎに夕飯、20時ぐらいにお風呂、21時就寝です。寝る前に最近は牛乳も水も飲みます。