※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小3、小1のADHDの兄弟+1歳1ヶ月の三男がいます!こんなもんだとずっと思…

小3、小1のADHDの兄弟+1歳1ヶ月の三男がいます!
こんなもんだとずっと思って上の子達を育ててきましたが、1歳三男がお利口さん過ぎて「私今まで死ぬほど頑張ってきたんだな」って実感しました🤣

3人とも寝る前に薬を飲むのですが、上2人に「薬飲むよー」と言うと返事なし🫠
「返事はー?」でやっと長男が「はーい」と薬を飲み出す。←最近やっと行動が早くなってきた✨
次男全く動かない。

諦めて三男に「〇〇くーん!お薬飲もうー」といつもお薬を溶いてる器を見せて声かけたら、一発でニコニコしながら来て薬飲む🥹
1歳1ヶ月圧勝🤣

次男は「いいかげんにしなさいよ!!」でやっと飲みました😮‍💨

因みに三男は歯ブラシとオムツ見せたら勝手にマットの上まで行って寝転がります🥹
お利口な子ってこんなお利口なんですか😅?
今まで長男、次男を毎日頭かち割れるかと思いながら育ててきたので三男に衝撃です😭

でもでも腹立つけど、みんな大事な愛する子ども達です☺️

コメント

ママリ

4歳、1歳の子がいます。
上がADHDです。
上がもう、大変すぎて大変すぎて、子育てってマジでこんなんなの?世の中の全てのお母さんほんと尊敬するって思いながら育ててきましたがADHD発覚。そして下がめっちゃくちゃ育てやすいです😂
上の30%も手かかりません。
どちらも同じように愛してるし可愛いですけどね…

いや、でもほんと、お疲れ様です…。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごーく分かります😂
    1歳児なのに1番手がかからない🤣
    ママリさんも毎日お疲れ様です☺️

    • 1時間前