※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

おもちゃの収納をリビングにするのはどう思いますか?1階はLDKとは別にも…

おもちゃの収納をリビングにするのはどう思いますか?

1階はLDKとは別にもう1部屋あり、そこは寝室でした。
子供が産まれ、おもちゃが増えてきたことから、寝室をおもちゃ部屋にし、2階に寝室を作りました。
しかし、現在第2子妊娠中で、2階に寝室がある事が苦になってきており、産後のことも考えると1階に寝室を持ってきたいなと思っています。

そうなると、リビングにおもちゃの収納を…と考えているのですが、リビングが散らかるのが嫌で😅
でも、おもちゃ部屋が一階にあっても、結局リビングにおもちゃを持ってきて遊んでましたし、目が届くので安心できるしなぁ。とも思っています。

皆さんはどうされていますか??
なにかアドバイスや、経験談を聞かせていただけると幸いです。

コメント

はじめてのママリ

一軍のおもちゃだけ1階、残りは2階に置いてます🤣

にんにん🔰

我が家はマンションということもあり、おもちゃはリビングにほとんどあります‼️ただ、全部は出さずに、時々入れ替えたりする形です。

当然散らかります😂今以上に散らかるのは目に見えてますので、出しておくおもちゃの数を制限して調整ができそうならいいのかなと思います。あとは、下の子が動くようになると小さいパーツのおもちゃは気になると思うので、上の子だけのスペースを作ってそこでのみ遊ばせるか、2階は小さいパーツのみのおもちゃ部屋にするか?と私なら考えるかな〜🤔