※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむ
子育て・グッズ

お子さんでクループ症候群なったことある方いますか?調べるとオットセイ…

お子さんでクループ症候群なったことある方いますか?

調べるとオットセイのような咳と出ますがいまいち分からず、、

昨日?一昨日?くらいから夜中に特に酷く痰が絡んだ様な変な咳をします。日中はほとんどというか全くと言っていいほどしないのですが、、

先程咳をした時にふとこれってクループ症候群なのか?と、、

21日に風邪気味で小児科へ、薬を貰う
22日 手足口病になる
25日 薬がなくなったが鼻水や咳は治らずまた小児科へ

25日に小児科行った時、胸の音や喉は診てもらったのですが特に何も言われませんでした

コメント

きなこ

下の子がなります!
オットセイタイプと犬タイプがあって、うちは痰絡みというよりはケンッケンッて本当犬みたいな咳します!隣で犬寝てるのか?って錯覚するレベルです😅
YouTubeで調べると実際の咳が出てきますよ!

• ちゃむ

ちゃむ

ありがとうございます!

ケンッとも言ってるような気もします🤔(先程まですごいしてたのですが今しなくなってしまって、、)
    YouTubeで調べたのですが1つ似たような咳をしてて、、

寝てる時なのですが息吸う時がとても苦しそうで息止まるんじゃないか?ってくらいです🤔
    咳してない寝てる時はどんな感じでしたか?

• 2時間前
  • きなこ

きなこ

うちは咳してない時は比較的普通で、咳き込む時以外は眠れていたので翌日受診しました!大人の枕を使って頭を高くして寝ると楽そうだったのでそれで寝かしてました!
    息吸うのが苦しそうなのは気になるので、もしそんな感じなら救急外来も視野にいれたいですね😭クループって気道が狭くなってる証拠で、ひどいと呼吸困難になることもあるので😭

• 2時間前
  • ちゃむ

ちゃむ

うちも咳してない時は普通の呼吸なのですが咳始める前になると変な呼吸(苦しそうな呼吸)をし始め、、でもただ痰が絡んでるだけの気もして🤔

4日前くらいから手足口病になってて鼻水や痰、咳が酷くこの咳も痰が絡んでるだけなのかほんとにクループなのか分からなくて、、

動画も上手く撮れなくて1回しかしてない動画しかなく、、私の妹が看護師なのでその動画送りましたがさすがにこれじゃ分からないと言われて😅

今は問題なく寝てるので(呼吸も普通)とりあえず様子みてほんとにダメそうなら救急外来も考えます🤔
    ただ救急外来まで車で片道1時間半かかるので考えちゃいます😖
    (ほんとに緊急の時はそんなこと言ってられないですが、、)

• 1時間前