※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が見知らぬ子を叩きましたがどう思いますか?ショッピングモールでの出…

夫が見知らぬ子を叩きましたがどう思いますか?
ショッピングモールでの出来事です。

フードコートで夫と娘(1歳半)が並んで座りその向かいに私が座ってました。そしたら小学校低学年らしき男の子が娘の背後に近づいてきました。娘も子供同士気になるのかその子を見てます。次の瞬間男の子が娘を触ろうとしたようで夫がその子の手を叩きました。
私も向かいに座ってる訳だから一部始終見てます。
けどそれ見た瞬間私も頭真っ白になってしまって。
普通いきなり叩きますか?
口頭で注意しませんか?
ハッキリした強弱わかりませんがバチンと音が聞こえました。男の子は叩かれて驚いてポカーンとして泣く訳でもなく去ろうとしたらその子の父親がどうかしましたか?と来ました。そして夫は父親に対して何か言ってましたが私も突然の出来事に放心状態で覚えてません。親同士揉める訳でもなく終わったんですが、その光景見て私はめちゃくちゃ動揺しました。
何故叩くのか?
口頭で注意すればいいのに。
それに相手の親と揉めたらどうするんだともうびっくりです。

夫の対応どう思いますか?
私はあり得ないと思ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

いきなり叩くのはありえないです😅💦
要らぬトラブルの元ですね😓

ママリ

叩くのレベル感によるかなと思っちゃいます…
娘が男の子に触られそうになってるとこれをみたら、パパとしてはめちゃくちゃ焦ると思うし、小学校低学年くらいってまだ加減が分からない?かな?と思っちゃうかも。
叩くというか、はたく?というか、掴む?というか、何らかはするかもです私も。口頭で間に合わなかったり、聞いてなかったりしたら嫌だし、、、。

ママリ

叩くのは無しですね…

でもパパからしたら娘さんがめちゃくちゃ大事なのは伝わりました🙂

でも何かされたわけではなかったのに子供に対しての対応ではないなと思ってしまいました💦

はじめてのママリ

うーーーん、
旦那さんは娘さんを守ろうと必死だったんですね!

私は叩かなくてもよかったのにと思います!

うちの子もヤンチャで、
広場でお友達いたら近づいて頭触ったり、お洋服引っ張ったりするので、その時に叩かれるって事ですよね💦
ちょっとびっくりしちゃうかな💦

でも今回の出来事は、
女の子だし、なにかへんなとこ触ろうとしてたのかな?と思いました💦
小学低学年なら普通に親と子供で座ってたらわざわざ触らないかなと思いますが、、

はじめてのママリ🔰

知らない子に突然暴力…ありえないと思います😨💦

小学生なら言えば分かりますし、叩くんじゃなくて手を押さえて止めるだけでもいいですよね?😅

娘さんにもイライラしたらすぐ叩いてしまいそうで心配です💦

まっこ

うーん…いくらなんでもイキナリ叩くなんてナシですね。
下手したら相手の親から「うちの子が叩かれた」と騒がれてもおかしくないですよね。
だってその男の子、触ろうとした(かどうかも微妙ですが)だけだし、それなのに暴力ふるったのはご主人です。
もし私がその男の子の親なら抗議しますし、下手したら警察呼ぶかもしれません。

もし、娘さんが逆に他の子に手を伸ばしてしまった時に叩かれたら、それはそれで騒ぐんでしょうね…ご主人。

自分の子供がされたら騒ぐことを、よその子には平気でする人いますよね…ご主人みたいな人💦

まろん

わざわざトラブルを招くことをするのは理解不能ですね。

小学生低学年がお子様に触ろうとしたのは特性なのか、それ以外の理由かは分かりませんが😓

ママリ

あり得ないですね🙄
娘さんが保育園で怪我したらすごく抗議しそうですね😣

はじめてのママリ🔰

叩く人は少ないと思います。。
言葉より手が出る証拠ですし

ぷらっぐ

旦那さんはなんで叩いたんでしょうか?

いきなり叩くのはもちろん良くありませんが、理由によるかなって思いました。

男の子がプライベートゾーン触ろうとしたならわかる気もするので。

ママリ

触られそうになった瞬間に咄嗟に言葉が出ないこともあると思います💦

もちろん叩くことは良く無いです。
でも普段から揉めた時に手を出す人なんですか?😳 もし旦那さんが普段から手を出す人なら私もあり得ない!と言います👌🏻 でもそうでは無い人がたまたまそうなった時、私は旦那さんの味方をします🥸

娘さんを守ろうとしたが故の行動ですよね。

ママリ

フードコートってそれなりに騒がしいし、バチンって音が聞こえるくらい叩いたって相当強かったと思います💦

自分の夫がやったらドン引きです。。

はじめてのママリ🔰

普通にヤバいと思います〜
娘溺愛、困った父親みたいな感じで取り上げられるタイプかと思います。

例えば娘が男の子に殴られたとかならわからなくもないですが、触るってどんな感じですか?

傷害で訴えられても仕方ない出来事だと思います。

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます。
やっぱり異常行動ですよね。
詳細割愛しますが色々あるので離婚視野に入れようと思います。