※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャスミン
家族・旦那

私のですね、心が狭いんだと思うんです旦那の友人が再婚して結婚式参加…

私のですね、心が狭いんだと思うんです

旦那の友人が再婚して結婚式参加
前の結婚式にも呼ばれてご祝儀だしてるし
再婚も呼ばれて、まだご祝儀だすんかーい!と思ってしまいました しかも普通に三万💰

ってか、40過ぎて再婚で結婚式またするなんて
なかなかかなぁなんて思ってしまって
いやめっちゃ仲良い友人とかならいいんですけど

全然連絡取ってる気配も遊んでる気配もないのに
結婚式呼ばれて、、、地元だからと田舎に帰って参列する旦那(°_°)


いや、結婚式って聞いてたけど行っていいっていったけどさー
再婚とか、前にも結婚式出てるとか今日当日知ったわ、、
いや、ゆーでしょそこはさ、、
私の心が狭過ぎて、、、ごめんなさい🙇‍♀️
交通費もホテル代いくらか知らんが自腹だし10万はしてないけど、
5万以上はかかってる💸🥹


コメント

はじめてのママリ

私もそれはいやかもです😭笑

  • ジャスミン

    ジャスミン

    よかった、自分がおかしいのかなと
    安心しました 

    • 2時間前
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    おかしくないです!!
    自分の友だちならやんわりお断りして気持ちだけで少しプレゼントか少額包むかにしますね!笑

    • 2時間前
  • ジャスミン

    ジャスミン

    えっ、わたしはもうなんもあげないです🎁
    いやーもう今後そんなに付き合う可能性ないなら別にいかなくてもいいのにって思いますよね 笑 遊んだとか話の中で名前とか一回も出てきてない相手です 笑

    • 2時間前
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    付き合う予定ないならしないかもです😂

    • 2時間前
  • ジャスミン

    ジャスミン

    引き出物が死んでたら旦那にネチネチ言っちゃいそうです 笑

    • 2時間前
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    3万以上払って引き出物死んでたらそれは私も引きずっちゃいますね😂😂

    • 2時間前
  • ジャスミン

    ジャスミン

    ですよねー!
    帰ってきたらそっこー引き出物チェックします😆

    • 2時間前
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    引き出物ってあんまりパッとしないですよね😂笑
    バームクーヘンとかいらないから!ってなりますwww

    • 2時間前
  • ジャスミン

    ジャスミン

    いや、もうその可能性を予感してます🥹

    • 2時間前
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    笑っちゃいましたwww
    すぐ引き出物チェックですね!

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

えー嫌ですね😅
私、ケチなので(笑)ずっと覚えておきそう(笑)(笑)

  • ジャスミン

    ジャスミン

    自分の友達でも仲良くなかったら私なら予定あるって言って参列しないですもん 笑

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね(笑)
    ちなみに私な兄に2回ご祝儀あげてます。。
    結婚式しないと言ってたので、ご祝儀あげたのに、結局結婚式やる事になり、再度あげました😇許せません😇

    • 2時間前
  • ジャスミン

    ジャスミン

    えーー!兄 笑
    それは許せん ちくちく嫌味をいっちゃいそうです

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まじ許せません(笑)(笑)
    ジャスミンさんの夫と同じく仲もそんなに良くないのに(笑)

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

え、私もそれ無理です、、、
再婚の結婚式でまた皆さんからお祝儀っていただくんですね😅
絶対私が当事者でも貰いません、、、

もしかしたらお車代はあるかもしれませんが、それでもちょっと、、、😰お車代なかったら、さらにモヤモヤします😂
私も心狭いので、快く送り出せません🤦‍♀️

  • ジャスミン

    ジャスミン

    いや、お車代ないでしょう、、
    しかも泊まりなのは旦那が遅くまで飲みたいだけなんだと思います😤

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お車代なかったら無理です😱
    非常識な人なんだろうなぁと思っておきます🫣

    • 2時間前
ままり

事前に聞いていなくても、お車代はさすがに当日渡されるのではないでしょうか💦
お車代なかったらドン引きです😱
地元ならご実家に宿泊できないんでしょうか💦🏠

  • ジャスミン

    ジャスミン

    実家はど田舎すぎて式やる場所からは、自宅に帰ってきた方がはやいんですよ
    でも実家でもなく帰ってくるでもなく泊まり一択のようですよ😤

    • 2時間前
  • ままり

    ままり

    地元の友人とワイワイ飲みたいんですね😅

    まああやしいことがないなら
    同窓会と思って送り出すしかないってかんじですかね💦

    その代わり、翌週は自由時間もらいましょ‼️

    • 2時間前
  • ジャスミン

    ジャスミン

    たしかにー!思いつかなかった
    そうします
    だってこっそり調べたらインバウンドなのにホテル二万とかそれ以上してたんですよ 田舎なのに
    しかも旦那ホテルの値段伝えてこないし 再婚と同じく隠してやがる!
    来週自由を手に入れます!

    • 2時間前
  • ままり

    ままり

    2万😳ちょっとそこはやめさせて1万円以下に変えさせても良いと思います!
    結婚式場がホテルで、そこの部屋に泊まるってことなんでしょーか!?

    ふつうは新郎新婦だけ式場のホテルに泊まって、友人は会わないようにあえて周辺のビジネスホテルや旅館に泊まりますよね?

    • 2時間前