※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポムポムゼリー
子育て・グッズ

一歳三ヶ月の男の子に、全身ソープを使っていたが、頭も洗っていいか悩んでいる。頭用シャンプーを買ったが、体と頭は分けて使っている人にオススメを教えてほしい。目にしみない、優しい成分の物が理想。

一歳三ヶ月の男の子育ててます✨

生まれてからピジョンの泡全身ソープで全身洗っていたのですが、今更ですが全身とは頭も洗って大丈夫なのかな?と思い、髪もきしむので同じピジョンの泡の頭用シャンプーをさっき買いました!

皆さんは体と頭は分けて使っていますか?

分けて使ってらっしゃる方オススメがあったら教えて下さい😊

できたら目にしみなくて、優しい成分の物が理想です✨

コメント

deleted user

1歳半頃から結構髪が伸びてきたのでわけました!
それまでは全部同じで洗ってましたよ😄
うちでは、キューピーちゃんのやつ使ってます❤️

  • ポムポムゼリー

    ポムポムゼリー

    分けてらっしゃるんですね✨
    髪が伸びたり量が増えるときしんだりしますよね💦

    キューピーちゃんのシャンプーでしょうか?✨

    全身ソープは使った事あるのですがシャンプーもあったら使ってみたいです😊
    牛乳石鹸だから優しいですよね❤️

    • 4月27日
ピッピー♬

私もピジョンのシャンプーで髪の毛は洗っています♡今使っているのは新生児から使えるものですが、こないだ、1歳半ぐらいから
使える、ピジョンのシャンプーがあったので
買ってみました⑅◡̈*

体はビオレの泡のボディーソープを
使っています!
泡なので、子どもも自分でお腹などをゴシゴシしていますよー

  • ポムポムゼリー

    ポムポムゼリー

    一歳半くらいから使えるピジョンのシャンプーたぶん同じです💕
    さきほどそれを買いました✨

    ビオレの泡ボディソープなら大人も使えますよね✨

    さきほど探したんですが、ドラッグストアになくて😣

    違うドラッグストアで探してみます✨
    ありがとうございます💕

    • 4月27日