※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義兄の子どもが1歳になるので誕生日会を開くと言われましたが行く気にな…

義兄の子どもが1歳になるので誕生日会を開くと言われましたが行く気になれません……
理由が
・片道車で2時間かかる
・自分の娘も1歳になった所なのですが義兄の所からはお祝いは貰ってないですが、私たちがいくとなれば手ぶらでは行けません…

・義母も来るのですが娘が産まれてから問題が色々あり揉めたので会いたくないし、義母からの娘への誕生日プレゼントは無し(義兄の子にはあると思います)
・同じ1歳なので娘は元気過ぎて主役の子の邪魔をしそうで、プレゼントとかにアンパンマンとかあれば取りそうな気がします、それで怒るのも気まずいし……

1月のお正月に会うしもういいかなぁって思うのですが、どう思いますか😣😣

コメント

はじめてのママリ🔰

片道2時間日帰りは葬式とかじゃない限り行きません……

• ママリ

ママリ

ですよね😣

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

絶対行きません!理由をつけて断ります。気にしなくて良いと思います!近くても行きません!

• ママリ

ママリ

逆に何もしてもらってない私たちが行ってもなんか心からお祝いできない気がして😫

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

主役の邪魔しちゃうと悪いので〜と言って行かないです!
そんな感じだとお正月も2,3時間しか滞在したくないですね…。

• ママリ

ママリ

本当に主役の邪魔しちゃうので行かない方が私達も気が楽です🤣!
    お正月は大人数+汚い所+長時間なので本当に地獄です😫

• 1時間前
りか

私も行かないです〜
全く行く気になれないです❗️理由つけて断りましょう❗️

• ママリ

ママリ

なれないですよね!!!
    理由をつけて断ります🙄🙄

• 1時間前