※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
安寿
妊活

妊活解禁でタイミングをとりたいです。排卵日は30日ですが、30日だけで大丈夫でしょうか?皆さんはどんな感じでタイミングをとっていますか?

今月から妊活解禁になりタイミングをとりたいのですが
皆さんはタイミングどんな感じでとってますか?
排卵日は今週末の30日なんですが30日だけで大丈夫ですか?
教えて下さい( >Д<;)

コメント

ココママ

排卵日二日前くらいなら二日後くらいまで取りました!!当日だけよりは何日かに渡っての方が可能性高いと思います!

• 安寿

安寿

じゃ明日から2日まで毎日しないとダメってことですか?( >Д<;)

• 4月27日
  • コトリ☆

コトリ☆

横からすみません。
    ネットでちょろっと見た程度の情報なんですけど、精子は毎日出すと弱まるとか、数が少なくて受精しにくいって書いてありました。
    排卵日の2日前と排卵日当日が良いそうです!
    排卵日以降も念のためタイミング取るのが良いと思います(^^)

• 4月27日
  • 安寿

安寿

コトリさんはどんな妊活されてますか?
    タイミング時間とかはいつでもいいんでしょうか?

• 4月27日
  • コトリ☆

コトリ☆

私はウェルカムチェッカーというサイトで生理日を記録して、排卵予定日前にタイミング取る……って感じです。
    あとは葉酸サプリ食べて、お酒を控えるとか。
    時間は……私も詳しくわからないけど、排卵日より少し前の方が妊娠の可能性は上がるみたいですよ(^^)

• 4月27日
  • 安寿

安寿

コトリさんありがとうございます🎵コトリさんは妊活歴何年ですか?(*^^*)

• 4月27日
  • コトリ☆

コトリ☆

今回は5ヶ月ですね!ちなみに1人目は9ヶ月でした!
    そして、さっきフライングだけど妊娠検査薬試したら判定ラインついたので、多分妊活終了するかもしれません。

• 4月27日
  • 安寿

安寿

すごいですね!
    おめでとうございます🙌

• 4月28日