※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園で気の合うママが居ません。最初話しても次第に距離置かれてるよ…

保育園で気の合うママが居ません。最初話しても次第に距離置かれてるような感じです。それって私がヤバい奴認定されてるんですよね。自分で何がヤバいのか分かりません、、。何か学生時代を思い出して辛いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

最初にどんな話してますか?🥺

相当やばい人じゃない限り、距離は置かないかなぁと思います🥺
それか、そのママさんが人見知りとかじゃないですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めはどちらかと言うと聞き役になりがちです。相槌と、共感する所があったら共感したり、最初はそれくらいです。イベントで会えばそのイベントの話だったりです。最初の頃何も考えずにお仕事聞いたのでそれは後から良くなかったかなと思い、以降プライベートな事は聞かないよう気をつけています💦

• 32分前
はじめてのママリ🔰

距離を置かれているのではなく、ママリさん自身が、距離を置かれるかも…と思って自分から話しかけづらくなってはいないですかね?
もしくはやばいやつとかではなく、その人に、他に更に気の合うママさんがいるとかかも?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは凄くあるかもです。元々かなり人見知りです。なので話しかけてみたりするのですが、何となくぎこちない感じになります…。そうしているうちにいつの間にか私以外が仲良くなってる感じです。

• 27分前
はじめてのママリ🔰

わたしもそんな感じです!

数家族で集まってワイワイごはん食べたり遊んだりの計画が好きなママさんがおられて、最初の頃はとっても頻繁に誘ってくださっていたんですが、一回参加したのちはパタリと連絡が来なくなりました😂
わたし一体何をやらかしたのかしら、といまだにそのママさんに会うたびに考え込んでしまいます😅
送迎のときの挨拶なんかはにこやかにしてくださるんですが😅

他のママさんも、最初親しくあれこれ話してくださっていたのがなんだかいつの間にかちょっとずつ距離離れてきてない?という感じが何人もいます😂こちらは変わらずにいるつもりなんですが、やっぱり自分が何かしらやらかしてるんだろうな…と思わずにはいられません…

ずっと変わらずフレンドリーにしてくださる数少ないママ友を大切にしようと思います!!😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わあ全く同じですね😭😭そうなんです、何をやらかしたのか分からないんですよね💦挨拶も同じというか、私からしないと無視されそうな勢いです。

変わらず接してくれる方ももはや1人くらいしか居ませんが、私もその方を大切にしようと思います😭

• 19分前
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ分かります🥺

でも結局は自分が距離を置いているような、意識しすぎてそう感じ取ってしまって…の悪循環のような気もしています。

もっと気にせず生きていきたい…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです。気にし過ぎてずっと他人行儀です。それで挙動も不審かも…。ほんと気にせず生きていきたいですね😭😭

• 11分前
ママリ

保育園って皆んなほどよい距離感がいいからじゃないですかね?
めちゃくちゃ仲良くなりたい訳じゃないみたいな😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

程よい距離感を求めてるのですが、それ以下なんです😭普通に情報交換くらいできる関係になりたいです…。

• 9分前
はじめてのママリ🔰

子供同士でよくトラブルがあると、親御さんともちょっと距離を置きたくなる事があります…💦

はじめてのママリ🔰

・挨拶しない
・ネガティブ
・悪口が多い
・口が悪い
・噂好き

など当てはまる事があれば、それが原因な事もあります💦

はじめてのママリ🔰

学生時代も、同じ様なご経験がありましたか?