※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月、1人立ちが出来ません。掴まり立ちから3〜10歩、気が向いた時…

1歳3ヶ月、1人立ちが出来ません。
掴まり立ちから3〜10歩、気が向いた時に歩いたりしますが、1人で立った状態から歩けないですし、歩く距離(歩数)も全く伸びません😭

なぜか祖母が片手を繋ぐとヨチヨチ部屋1周歩きます(意味不)私だと甘えて泣いてすぐ座ります😭

支援センターで同じ月齢で歩けないのは我が子だけ、そして遅く生まれた子の方がスタスタ歩いています😭

いつになれば1人で立ち、歩行出来るようになるでしょうか、

言葉は10単語くらい話し、文章でも話は通じてるので言葉の遅れは気にしてないですが、運動面が、、🥹

コメント

べびたま

娘はまだ歩けないですよ☺️
早い人が多いしSNSで歩ける子アピール多いから目についちゃいますよね☺️

でも一歳半で歩けない子はまぁまぁいるので
焦らなくて大丈夫ですよ😉

娘は発語もないので一歳半検診で引っかかるの確定なので
諦めてます😣
親が焦ったって子供のタイミングで歩き出すので
ストレスになるだけですよ😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    SNSあまり見てないのですが、実際に歩ける子多すぎてまじで?!まだ立てないのに!?ってなってます😭
    確かに子供のタイミングを信じて待つのも親として大切な事ですよね☺️大切なことを教えてくださりありがとうございます!
    お互いのんびりその日が来るのを待ちましょうね😆

• 35分前