※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことり
お仕事

4月から仕事を始めました。育児ノイローゼで家に子供と二人でいるのが限…

4月から仕事を始めました。
育児ノイローゼで家に子供と二人でいるのが限界で働き始めました。
しかし時短なので月収良くて10万です。
月によっては風邪で休んだりして7万くらい。
保育料が6万なのであんまりプラスにならず…
仕事も休憩時間が一時間あるので、そしたら子供といるよりかは、ごはんを食べたりトイレに行けたり人権があるかと思ったのですが… 
周りがごはんのあとすぐ報告書を書き始めるので自分も書かないと空気が悪くなり休めません。
昼休みに休むと「何!体調悪いの?」といわれ、スマホを出そうとすると「見えてるよ」と脅されます。
唯一の休憩時間まで無くなったら働く意味ってなんだろうと...
最近も風邪を引いていて咳をすると周りに「うわ」と言われ嫌がられます。(マスクしてるし近づいてません)
咳をすることも出来ず息を止めて我慢して働いて終わったら子供を迎えに行く…なんかここまでしてやる意味ってなんだろうと...
風邪は旦那にもうつり、「俺の方が重症だ」と騒ぎ…
嫌みも言われてうんざりです。
大変なのは分かるけどお互い様なのにな。
私が寝てるのは疲れてるからでサボりではないのになぁ。

コメント

はじめてのママリ🔰

ちょっとその職場が異常なので、転職も視野に入れてもいいと思いますよ☺️
無理しすぎず🙏✨

はじめてのママリ🔰

二人になりたくないだけで仕事を始めたのなら、他にもっといい仕事あると思います。
休憩時間のない仕事なら、転職あるのみです😭