※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

正直いらない存在ですよね?育休を2年取って復帰しましたが、私が休んで…

正直いらない存在ですよね?
育休を2年取って復帰しましたが、私が休んでる間に代わりの人が入っていて私がやっていた仕事をしています。
(私が休みに入る前、派遣で産休代替を探してましたがどうも派遣って人気がないみたいで正社員で採用してましま)
もうそれはしかたないし、別に良いんですが、人も足りてるみたいで「え、私いらないよね?」って感じです。
戻った時もなんとなく歓迎は別にされてない感じでした。
復帰してからも一応、これからこういうことやってもらいますって上司がリスト化してくれて、仕事はあるにはあるけど、その仕事も今のところあんまり忙しくなくて毎日手持ち無沙汰でネットサーフィンばかりしてます。
幼い子供は毎日保育園で頑張ってるのに虚しくなるばかりです。
長く休みを取るとこうなるのは仕方ないですか?
条件良くて慣れ親しんだ職場ならこのまましがみついたほうがいいですかね?

コメント

ままちゃん

わたしならそのままいます
条件がいいなら余計に🤣🤣

はじめてのママリ🔰

まだ保育園で病気をもらってきてしょっちゅう休むかもしれない時期ですよね?その可能性があるから、まだ忙しくない仕事しかお願い出来ない段階なのではないでしょうか?

だからと言ってネットサーフィンはどうかと思いますが💦

条件が良くていい今暇なこと以外ネックなことが無ければ続けて、出来ることをできる限りやっていけばそのうち仕事量も戻るのではないでしょうか?

はじめてのママリ🔰 

状況が変わるかもしれないですし、私なら残ります!
これから探すの大変ではないですか??

時短だし最低限お手伝いできればいいやくらいの気持ちでやっています😅

まり

2年ぶりの復帰ですし、お子さんも保育園デビューしたばかりで休みがちになるのではと考えて、仕事量少なめにしてくれているのでは??
今は忙しくなくてもまた状況が変わる日は来ると思いますし、辞めたらもったいない気がします~😌

こまま

そもそも仕事で代わりのいない人なんて世の中でほんのひと握りしかいないと思いますよ!

自分が居なくなった時、一時的に迷惑がかかる事はあっても必ずその代わりになる人が現れるものだと思います。
お休みしている間に入った人が辞めたらその代わりの人も必ず現れます。
(絶対に必要な存在で2年間も穴が空きっぱなしだったら会社は潰れてしまうかと…)

ネットサーフィンしていてお給料がもらえるなら逆に働きたい人も多いと思いますよ😂✨

安定した仕事でお給料をもらってそのお金を家族との大切な時間等に使えると言う事だけで働く価値はあると思いますが〝絶対に必要な存在〟という事を重視するなら起業するしかないと思います、、

はじめてのママリ🔰

ネットサーフィンしてお給料貰えるなんて最高すぎます、お金が稼げているのですから保育園行かせるのは良いのでは…?むしろ激務の方が帰ってから子供と遊ぶ体力
なくなってたりするので…