※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後2週間経てば、どの程度動いても大丈夫でしょうか?一般的に床上げは3…

産後2週間経てば、どの程度動いても大丈夫でしょうか?

一般的に床上げは3週間と聞きます。
諸事情で産後2週間から1週間ほど、上の子の保育園の迎えに行かなければいけない可能性が出てきました💦

自宅から保育園は、往復で徒歩15〜20分ほどです。

帝王切開ではなく現時点では自然分娩予定です。

上の子がいると床上げなんて気にせず動かざるを得ないという話も聞きますが、皆さんがどの程度動いていたかお聞きしたいです🥲

コメント

はじめてのママリ

私は20分ほど立ったりしていましたが歩きはしてなかったです🥲

自然分娩でしたが体力が持たないし何より股が痛い!

ママリ

この前退院しましたが、その日から普通に動いて運転してました😂

‪🫶🏻

出産前と変わらず動いてました🙆‍♀️

ママリ

退院翌日から保育園の送り迎えもしてましたし普通に動いてました!
会陰切開しなかったのでお股の痛みがゼロだったので🙂‍↕️
でも調子乗って(というか動かざる得なかったですが)動いてたら腰がピキピキやばかったのでやっぱり無理はするものじゃないなと思ってます😂💦