※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
妊娠・出産

帝王切開で出産された方退院していつまで腹帯してましたか?お腹たるんが…

帝王切開で出産された方
退院していつまで腹帯してましたか?
お腹たるんが気になり産後10日目ですがまだしてます。

やっぱり帝王切開の人って産んだあと傷が隠れるようにお腹たるんでるのはみんな同じなのかな?

お腹たるんでるのキャミとかシャツとか肌着着ると授乳も邪魔じゃないですか?

あと傷テープ退院時貼ってもらいましたか?
私のところ貼ってもらってなくてキズオープン

だけど傷から少し出血があったみたいでガーゼ貼ってねと薬もらったからガーゼ貼ってますが本来?皆さんはシール貼ってもらってるのかな?の気になって


二週間検診で傷も見てもらえるけど早く見てもらいたいー
そして早くアトファイン貼りたい。

仰向けで寝ると傷がピーンって張ってるような気がしてピキピキするの。

そんなことは無いですか?なかったですか??

テープ貼れば少しはお腹多分も気にならなくていいのかなと思ったりするけど。。

コメント

はじめてのママリ🔰

腹帯しませんでした。横切りですがやっぱり切り目が入ってしまったからお腹たるんでます(笑)
傷テープアトファイン私は退院時の診察後に貼りました。1ヶ月健診も貼ったまんまです。
病院の方に一度相談されてみてはどうでしょうか?
1人目は半年まで2人目は3ヶ月足らずでやめました。

  • あー

    あー

    やっばりたるんでますよね😭

    貼りたりたいとおもってて

    傷口薬塗ってガーゼ貼ってねって言われた時に

    シール貼りたいんですがそれだったらまだ貼らない方がいいですか?って聞いたら
    2週間検診の時も見てもらおうと思ってるからまだ貼らない方がいいねと言われて🥲

    1ヶ月検診貼ったまんまで傷口の検査はなかったですか??

    私も1人目半年くらいつけてて2人目もそのぐらいかなと思ってます。

    ちなみにお聞きしたいんですが
    帝王切開時
    民間の生命保険入ってましたか??

    • 2時間前