※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

皆さんならどうしますか?産後2週間検診が総合病院で予定されていますが…

皆さんならどうしますか?

産後2週間検診が総合病院で予定されていますが、「お母さんだけ来てください」と言われており、赤ちゃんを預けなければなりません。
しかし、親はその日に大事な仕事があり休めず、旦那も出産後3日間休んでいるため、休みづらいと言われている状況です。

ファミサポや一時預かりも生後2ヶ月からしか利用できず、旦那からは「赤ちゃんも連れて行けばいい」と言われていますが、総合病院はさまざまな疾患の方がいらっしゃるので、1ヶ月まではできるだけ連れて行きたくありません。

どうしたらいいでしょうか…

コメント

はる

どうしても預ける人もいないし連れて行きたくないなら、ベビーシッターとかですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ど田舎だからかベビーシッターがないんです。。

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

産後2週間でお母さんだけ来てくださいは無理がありますよね😅

事情話して2週間検診はキャンセルか、連れて行くしかないた思います!
免疫もあるしそんな密集してるわけでもないでしょうし、みんな連れてきているからそんなに心配しなくて大丈夫ですよ🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…😭
    私は病気もらってきたらどうしようとそこだけ心配で…😭
    免疫あると聞いて安心しました💦

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の病院も大きなNICUがある病院で、まだ小さな赤ちゃんよく外来で見かけたりしました!

うちは下の子が新生児の時に上の子がインフルエンザにかかり、仕方なく同じ部屋にいたりしましたがうつりませんでした!ちゃんと免疫あるんだな〜って思いました😊
    なので、病院で少しの時間過ごすくらいはそんなに神経質にならなくても大丈夫だと思いますよ😉
    個人的にはまだ産まれたばかりの赤ちゃんを助産師さんとかではない人に預けておく方が心配です(夫含め)😅

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんって想像以上に強いんですね!✨
    確かに上の子が退院日から風邪ひいてますが2週間経ったいまも下の子に移っていません😂
    確かに、家に預けておくのも気が休まらないですよね😅
    完母なのもあり連れて行ったら授乳もできるしそっちの方がいいのかなと思えてきました🥹

• 1時間前
くらら

産後3日を2日にして、もう1日を検診の日にしてもらうのはダメですかね?
休みづらいというのはご主人の個人的な感じ方なので、休みはとってもいいとおもいます。正直、ご主人には絶対休んで欲しいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう3日休んでしまっている状況なんです…💦
    本当ですよね!!
    休まなくても済むような日はわざわざ休むくせに休んで欲しい日は休めないと言われるのですごいモヤモヤします…🥲

• 2時間前
ままり

うちも二週間検診赤ちゃん預けてきてと言われてました!
私は義母に預けられましたが、連れてきてる人も多かったですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

連れてきてる人もいるんですね!!
    よかったです…😭

• 2時間前
ままり

まず、日にちを変えれば誰かが見ることができるのですかね?
もし日を変えれば親御さんがみてくれるというのであれば、仕事も休めず、ファミサポや預かりは2ヶ月からしか利用できなくてどうしてもその日は無理なんですが、●日であれば見てもらえるので変更できませんか?という感じで聞いてみてはどうかな?と思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元々、検診当日は旦那が休むことになっていました。ですが、検診間近に急に休みにくくなったと言われ、結果的に誰にも預けられない状況です…💦
    日にちを変えても母も既にシフトを組んでしまっているので急遽仕事休んでくれとも言えないですし連れて行くしかなような気がしてます…🥲

• 1時間前
  • ままり

ままり

そうなんですね😅
    そしたらご主人遅れて出勤か、早退、中抜けでお願いしてみてはどうでしょう?
    休みじゃないのでそれならご主人も会社に言いやすいかもしれません😊

• 1時間前
ママリ

任意だったので行きませんでした😅
同じく子供を預けられる人がいなかったし、真夏だったので車で行っても暑い中赤ちゃん抱っこして駐車場から歩かなきゃいけなかったので…
1ヶ月検診あるからいいやって思いました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私のところは母乳外来以外は受診必須です💦
    母体の1ヶ月検診もあるので、1ヶ月検診だけでいいじゃんって私も感じています…😅
    連れて行くだけで大変ですよね💦

• 1時間前