※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

0歳児でインフルエンザに感染されたお子さんいますか?どのような様子、…

0歳児でインフルエンザに感染されたお子さんいますか?

どのような様子、症状で軽快するまで何日くらい掛かりましたか?
乳児でも薬は処方されましたか?

早産児でもあり感染してないか、重症化しないか心配です😢

主人が木曜に猛烈な咳をしていて、昨日、インフルA型の陽性がでました。

私自身、今現在若干の喉の違和感がありますが発熱はなし、娘も発熱はありませんがくしゃみ、たまーに咳をしています。

インフルの潜伏期間は2、3日と見たので発症するならそろそろかな?と思ってます。

まだ検査するには早いと思うので念には念を食材や離乳食のストックを買ってそわそわしてます😅
主人はダウン中で使い物にならないし、気が気じゃないです😰

コメント

こんこん

生後8ヶ月でインフルA型かかりました。

症状としては高熱、鼻水のみで、離乳食はお休みしましたがミルクはきちんと飲んで顔真っ赤にしながら普段通り遊んでました。

ピンク色の飲み薬と白色の飲み薬処方してもらい、2日程でなおりました。

潜伏期間は2日程でした。

• ママリ

ママリ

詳しく教えていただきありがとうございます!
    幸いまだ子供にそれっぽい症状もなく、定期的に熱計って様子見てます。
    早く良くなったと聞けて少し安心しました。
    その時は、家族内で感染された感じですか?

• 1時間前
つゆり

5年近く前ですが、上の子が生後6ヶ月でインフルエンザに罹りました。
旦那が職場で貰ってきて、うつりました😓
2日間くらい発熱しており、ぐったりしてました。
母乳は飲んでくれていたと思います。
離乳食は始めてましたが、発熱してる間どうしていたかは記憶にないです、すみません💦
小児科でタミフル処方されました。

みー

1歳1ヶ月だったので0歳ではないですが、月齢近いと思うのでコメントさせてください🙇‍♀️
熱が41.6℃まで上がり、ぐったりしていてしかも年末で不安過ぎて夜間救急連れて行きました😢
幸い水分は取れていたので少し点滴だけして帰ってきました。

タミフルは0歳でも処方されますよ!苦いので飲ますのが大変でしたが💦

ストックはゼリーやヨーグルトがおすすめです!
タミフルはヨーグルトに混ぜて飲ませていました。

その時は本当にどうしようかと、しかも私が貰ってきたインフルエンザだったので自責の念が強かったですが、数日後には熱が下がり、そのあと1週間はグズグズでしたが、最終的には元気になったので、心配し過ぎず(心配になりますけども💦)、ママリさんご自身も無理し過ぎずに過ごしてくださいね。
うつらないのがもちろん1番いいですね!