※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

本気で悩んでいます。母と家が近所です。母は毒親でした。ですが、今は…

本気で悩んでいます。

母と家が近所です。

母は毒親でした。
ですが、今は子育てに協力してもらっておりました。
最近は、私の子供たちのことに関して色々と勝手をやられており、参っています。
勝手に塾の契約、英語レッスンの契約、プールの契約、スマホの契約。

私と主人の言うことは1ミリも聞きません。

毒親だったとは言え、来たことを無視して家に入れないようにするなんてことは、私には出来ません…

主人は来ても無視して家にもう二度と入れるなと言いますが💦

子供たちも私の言うことは聞かず、母の方が甘やかしてくれるのでフラ〜と行ってしまいます。

現実、そのこと以外では母がしてくれることは助かっています。
靴や服を買ってきてくれたり。

うちは、子供が4人いるのでそういうことは助かります。

ですが、小学生の息子は宿題も毎日何時間もかかったりするのに、塾なんて出来るわけないと言っても聞かずに勝手に契約して通わしたりすることは、とても困っています。

私の言うことも聞かずにワガママになってきています。

兄が妹のジュースを勝手に飲んで妹が怒っても母はあげたらいいじゃん?何怒ってんの?というやり取りを見て、もうこの人ダメだと思いました。
母の育児のやり方を注意しても、置いてたのが悪い。と私の意見は聞き入れません。

母が来ては困ることもある。でも実際、母が服を買ったりしてくれることは助かっているしそれがないと生活が困難になる。

だったら、もう養子に出そうか。なんて考えに陥ってしまっています。

もうどうしたらいいのでしょうか。

養子に出すことは、やはりいけないことで、可哀想でしょうか?

コメント

ママリ🔰

実際のところ、お母さんに援助してもらっていて助かっている、援助は必要だと感じているんですよね?
必要だと考えている以上、お母さんはずっと主さん家族に介入してくるでしょうね。
私だったら、お母さんと話し合っても何も解決しないのであれば、お母さんと距離をおくと思います。お母さんのエゴの為に子供を産んだわけじゃないし、子供を手離すことはできないです。