※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わー!
子育て・グッズ

赤ちゃんは4ヶ月で、夜5時間ほど眠るようになりましたが、昼間は15分ほどで目覚めることが多いです。夕方1時間ほど寝ることもあります。昼寝の状況について相談です。

明日で息子は4ヶ月になります。
この時期の赤ちゃんは朝寝昼寝夕寝をするものですか?

息子はここ数日夜まとまって5時間ほど眠るようになりましたが、
日中は睡眠したりしなかったりで、寝ても15分くらいで目覚めることが多いです。稀に夕方1時間ほど寝ることがあります。

コメント

deleted user

個人差あると思いますが、うちの子は朝寝昼寝たまにちょっと夕寝して夜もしっかり寝ます!

  • わー!

    わー!

    お返事ありがとうございます。

    お子さんが眠そうにしたら寝かしつけるという感じですか?

    自然に目覚めるまで、そっとしてますか?ある程度寝たら起こすようにしていますか?

    • 4月27日
  • わー!

    わー!

    個人差ありますよね💦

    • 4月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね、大体決まった時間に眠くなるので寝かしつけるか、、勝手に寝ちゃう時もあります。
    日中寝てるのに関してはこちらの予定がない限りは起きるまでそっとしておきますが、朝は息子の方が目覚めるのが早いのでいつも乳くれ‼︎と叩き起こされます💦笑

    • 4月27日
  • わー!

    わー!

    1日のリズムができてるんですね。

    勝手に寝てくれるんですか💡

    息子さん何時ごろ起きますか?質問攻めですみません。

    • 4月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大体6時前後ですねー朝は(>_<)

    • 4月27日
  • わー!

    わー!

    早いですけど、お手本な時間ですね✨✨

    • 4月27日
すぎにゃん

うちの子は朝寝と昼寝1時間ほどしますよ(ノ)・ω・(ヾ)夕方も寝たり寝なかったりしますが1時間ほどです( ˊᵕˋ* )
夜もちゃんと寝ますよ(*´꒳`*)

  • わー!

    わー!

    お返事ありがとうございます。そうなんですね。
    1日のリズムが整っていますね。
    息子は夜やっと寝るようになったので、これからリズムができてくるのかもしれません。

    1時間寝てくれたら嬉しいです。今は家事がほとんどできてない状態です💦

    • 4月27日
  • すぎにゃん

    すぎにゃん

    最近やっとお昼寝も床で寝てくれるようになってきたのですが、ほぼ抱っこでしか寝ないので私も家事が出来ないですw
    大変ですよね(´・ω・`;)
    まだまだ眠たそうな時は寝かしちゃって大丈夫だと思いますよ( ˊᵕˋ* )
    だんだんリズムついてくるとおもいます!

    • 4月27日
  • わー!

    わー!

    抱っこでしか寝てくれないんですね。
    大変ですよね💦

    そうですね。だんだんリズムができてきますよね。心配しすぎないようにします。

    • 4月27日