※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みひろ
子育て・グッズ

息子の肌がボツボツして触るとザラザラ。保湿剤で治るか不安。皮膚科に行くべきか迷っています。同じ症状の方、経験を教えてください。

息子の肌の一部がボツボツ(?)しています。
見た目には全く分からないのですが、触るとボツボツザラザラしています。

BCGの跡のような触り心地です。

皮膚科に行こうかと思いましたが、見た目的にはひどくもなく、この程度で行っていいものかわからず(^_^;)

保湿剤塗っておけば治りますかね?最近ズリバイやハイハイしているので、それで皮膚が擦れて出来たような気もします。

同じ症状になった方いらっしゃいましたら、教えてください!(´;ω;`)

コメント

どてちん

膝とか擦れるところですか?それとも二の腕ですか?
ちょっとザラザラ程度でも皮膚科でご相談いただけますよ(^_^)
保湿剤、あとしみなければ尿素が入ってるクリームとか良いかなと思います。

• みひろ

みひろ

太ももの外側と膝下に出来ています(´;ω;`)
    尿素が入ってるクリーム塗ってみます✨
    コメントありがとうございます(´;ω;`)

• 4月27日
  • どてちん

どてちん

少しでも心配や、悪化あるようならGWに入る前に皮膚科でご相談くださいね(^_^)

• 4月27日