※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

IQOSの代わりになる禁煙方法を探しています。妊娠中でIQOSをやめたいが難しい状況。吸いたい気持ちを抑えるために禁煙グッズを試しても満足できず、タールやニコチンがない商品を希望しています。

喫煙について
批判はご遠慮下さい🙇🏻‍♀️
同じ経験された方のみコメントお願いします🙇🏻‍♀️

IQOSの代わりになるものを教えてほしいです😢

最終月経開始日から計算すると今日で4w3dですが
1週間前に妊娠が分かったにも関わらず
IQOSがやめられません😭

上2人のときは妊娠が分かってすぐやめて
吸いたい気持ちは常にありましたが
出産までなんとか耐えられました。

元々1日1箱弱吸っていて
妊娠が分かってからは10本以下にはなりましたが
良くないと分かっていながらも吸ってしまいます、、

妊娠分かってから数日間は絶対吸わない!
ってIQOSの本体しまって耐えてたのですが
その分間食がひどくなり
数日間で2キロ近く体重増えてしまいました😭

何年も前に妊娠とは関係なく禁煙しようと思い
プルームテックを試しましたが
全然吸いごたえがなくすぐに挫折してます、、
禁煙パイポ買いましたがプルームテックと同じくです、、

ガムやグミもあまり気は紛れないし
間食で太っていく一方なので
できればタール、ニコチン0の物がいいです😢

これで禁煙できたよって物あれば
ぜひ教えていただきたいです🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

わかりますよ〜!!
私もいまだに夢みます🤣
1日目は妊娠に気づかず生理遅れて3日目まで吸ってました、、
2人目の時はニコレスってやつをたまに吸ってましたよ☺️
アイコスにさしてすうものです!
煙もまあ出るのでなんとなーく誤魔化せます!
今回は何ヶ月か妊活していたので奇跡的に早めに禁煙できましたが産後また吸える日を待ちながら耐えてます笑
(ママ友には絶対言えませんが笑)
禁煙しんどいですがお互い頑張りましょうね!

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます!
    タバコを知らない人生を歩みたかったです😭😭
    ニコレス初めて知りました!
    コンビニでも買えるのでしょうか?

    • 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どこにでもあるわけではないのですがコンビニで買えますよ☺️
    私はローソンやドラッグストアで買ってました!

    • 21時間前
  • ままり

    ままり

    コンビニで買えるのありがたい🙌🏻✨
    早速見てみます!
    ありがとうございました✨

    • 20時間前
はじめてのママリ

代わりのものではなく申し訳ないのですが...

私の友人が子どもを乳幼児突然死症候群で亡くしていて、ずっと精神病院に入院しています。
妊娠中の喫煙が辞められないとずっと話は聞いていて、旦那にも怒られるから外でしか吸えないんだーと言ってました。その頃は私は子供がおらずあまり知識もなかったので大変だねーくらいに聞いていたのですが...その後そういう事になり離婚して実家に戻ってましたが、別人のようでした。

その後私も妊娠が発覚した頃は喫煙していて、1日1箱くらいで吸っていたのでなかなか辞めきれず、初期は1日1本吸っていましたが、吸う度別人のようになってしまった友人の顔が浮かんでしまって...

あと、妊娠中の喫煙の影響を調べている時に、母親喫煙中の胎児の様子をうつした写真をみつけ、苦しがっている様子が分かり、そこから吸いたくなったらその画像をみるようにしていました💦
やっぱり私も体重増加はありイライラもして大変でしたが、とりあえず初期の数回のみで禁煙できました💦

  • ままり

    ままり

    後悔してからじゃ遅いですよね😢
    1人目のとき特に禁煙のストレスで体重増加が酷くて助産師さんに注意される程で出産自体はスムーズだったのですが産後もなかなか戻らなくてまた今回も太りすぎたらあんな体型になるんだ、、ダイエットも辛かったし、、って思ってましたが私の体型より赤ちゃんですよね😭😭
    吸いたくなったらはじめてのママリさんのコメントも読み返してどんな影響を及ぼすのか検索して喝入れて頑張ります😭

    • 10月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    禁煙した方がいいと頭では分かっていても、本当に禁煙て難しいですよね...
    私も3人目妊活する事になり今また禁煙しなきゃなーと憂鬱になっているところです💦お互い頑張りましょうね🥲✨

    • 10月26日
はじめてのママリ🔰

代わりではないですがタバコ吸った時の胎内の赤ちゃんがどんな感じになってるかの動画調べてみてみてください。
きっと吸えなくなるはずです。
私も喫煙者なので気持ちはわかります💦

  • ままり

    ままり

    動画は出てこなかったのですが画像は出てきました!
    結構衝撃的ですね、、
    吸いたくなるたびに見ようと思います💦
    教えてくださりありがとうございました🙇🏻‍♀️

    • 20時間前