※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

我が子に、名前と全く関連のないあだ名つけたりしている方いらっしゃい…

我が子に、名前と全く関連のないあだ名つけたりしている方いらっしゃいますか〜😊⁇
うちは「ち」は名前に一文字も無いんですが、
小さい坊や→ちいぼうって呼んでます👼笑

私は可愛くて気に入ってるんですけど、他のママさん達のあだ名が聞いてみたくて質問しました🙋‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

我が子じゃ無いけど、たーちゃんと呼ばれてる子が居ます。
名前を日本語読みしたら“た”の要素はないのですが、中国語読みだと“タージュ”ってなるからって言ってました。
中国語読みしてるから関連あるのか🤔

はじめてのママリ🔰

ちいぼう かわいいです〜🥹💓

うちの子のあだ名は名前の頭文字?からとって、
◯ぁちゃん と呼んでます📛
ありきたりなあだ名で笑

◯ぁちゃんから変化して ◯ぁ子ちゃん、◯ーぃちゃんとかいろいろあります🤣

mamari♩°*

つけますつけます🤣
うちは、名前2文字+じろさんで、もはや名前を省略して、じろさんって呼ぶ時あります🤣

はじめてのママリ🔰

私が君付け止められなくて考えついた先が…名前にjが付くのでジェジェって呼んでます🤣🤣旦那もジェーって呼んでたりします(笑)

3兄妹ママ

次男が自ら言い始めましたが、自分をいっくんと言います。
名前に い は入っていませんが、娘の名前の頭文字が い で、皆が娘をいっちゃんと呼ぶので、混ざっていっくんになったのだと思います。

みお🐥

上の男の子をチビって呼んでた事もあり下の女の子をちまいって意味でちまちゃんって呼んだりします🤣
ちまい→広島弁?で小さいって意味です🤣

はじめてのママリ🔰

私も旦那も「もんちゃん」と呼んでます🐒

病院で知らないお婆さんから「お名前なぁに?」と聞かれて「幼稚園では◯◯だよ。お家ではもんちゃんだよ」と言ってました笑

はじめてのママリ🔰

むちむちボディなので、むちおって呼んでます😂✨

大福チャン

長女が赤ちゃんの時はちょぴ、次女はちょみ と呼んでます😂
名前全然違いますが😂