※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

30週で赤ちゃんの体重2200g近くあります。34週相当の大きさで約1ヶ月分…

30週で赤ちゃんの体重2200g近くあります。
34週相当の大きさで約1ヶ月分大きいです。

今までも
28週の検診で1700g(31週相当)3週間分大きい
26週の検診で1200g(28週相当)2週間分大きい

あくまでエコーなので、誤差がある事は重々承知ですが
先生も毎回おっきいな…との事で。

ちなみに私が通っている産院は経産婦で異常ない限りは自然分娩で下から産むそうで。

4000g級でも平気で下からの出産との事。
その院では自然分娩は5000g級の赤ちゃんが最高記録らしいです。

怖すぎます。
週数重ねたら赤ちゃんの体重落ち着くかもですが
このままいったら怖すぎます。

コメント

はじめてのママリ🔰

大きくても悩みがあるのですね。私はいつも小さい小さいと言われ、しかも逆子やその他のことで帝王切開になり未熟児で生まれるのではと心配です。。

でも先生曰く、エコーの体重は結構誤差があると言われました。(私の場合は確実に小さいようですが。笑)
他にも3500グラムありそうと言われてた人が実は2600だったみたいなケースもあるみたいです。

mamari♩°*

息子もいつも大きめで、31wで2209gでした!このときで34w2d相当と出ており、妊娠中ずーっと頭が大きいと言われてました!
ですが生まれた時は3500なかったです!!

はじめてのママリ

2人目が30wで2313g
39w5dで誘発して4048gでした!

1人目2984だったので、おまた消えたかと思いました、、、