※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

今朝、検査をしたら陽性でした!妊活していたわけじゃないので来てくれて…

今朝、検査をしたら陽性でした!
妊活していたわけじゃないので来てくれてた事にビックリしました😊

そこで1つアドバイスや体験談を聞きたいので、質問させてください!🙇‍♀️
私は、165.5cmの82kg(今朝の体重)の肥満です。
3人目を産んでから体重が何しても落ちなく今日まで来ました。食生活は暴飲暴食などしていなく、お菓子も食べません。1年前から働いていて客室清掃で体力を使う仕事をしています。なのに全然落ちなくて1ヶ月前に腰が痛くなり骨盤矯正に行くようになりました。胃袋が小さくなり前より食べれなくなったのでダイエット頑張ろう!と言っていたところにベビちゃんが来てくれました🕊‎

1人目は71kg→85kg
2人目は67kg→85kg
3人目→75kg→87kg

で、今回は82kgスタートだと思います。
今までは妊娠糖尿病などなくみんな安産でした。
肥満妊婦で病院で色々言われますかね...
最終的には90kg台になるのかなとか不安です💦

皆さんは妊娠中の体重キープは無理のない落とし方、
食生活など心がけた事ありますか??
肥満妊婦を恥ずかしいと思わず過ごせるようにコメントいただけると嬉しいです😂

コメント

icigo🍓

10月に初産を終えたばかりですが!
妊娠中は体重めちゃくちゃ気にしてました。
妊娠中あまり頻尿とかならなかったので、水分摂っただけでも体重増えやすくて、気持ちばかり 散歩行ってました!
あとは食事をなるべく同じ物食べるようにして維持。
ストレスないように妊婦健診の日だけ美味しい物食べるとかしてました!
(最終的に妊婦前+8キロでした。)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ご出産おめでとうございます!お疲れ様でした👏
    水分取るだけでも体重増えるの分かります〜!
    私は空気吸うだけで増えるとか訳の分からない事言ったりしてました😅

仕事は出来ることまでしようと思っているので、運動になるのですが、仕事で汗だくで動き回ってたのに‪体重落ちなくて💦‬
    同じものを食べるようにするのはなるほどです🤔

• 4時間前
  • icigo🍓

icigo🍓

ありがとうございます😊

ビックリするぐらい水分の増えってヤバいですよね😱
    後期は少し浮腫もありましたし、急遽着圧ソックス買い足したりもしました😅
    でも、私主婦だったので言い訳したりして、運動も毎日では無くてダラダラしてました笑

妊娠中は本当体調不良にもなりがちなので、無理のない程度でリラックスしてお過ごし下さいね😌
    母子共に安産でありますように、お祈りしてます(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)

• 3時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体重増えないように色々考えて、順調にいくように頑張ります!
    無理は禁物ですね😣
    ありがとうございます!!

• 3時間前