※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

シングルなのですが、周りからは子どもが3歳になる前に新しい人探した方…

シングルなのですが、周りからは子どもが3歳になる前に新しい人探した方が良いよと言われその気になっていたのですが子どもが小さいと、性被害や虐待が怖いですし子どもが大きくなると私が好きな人でも子どもからすると他人で、気をつかう可能性もありますよね。金銭的には困ってなくて自分1人でも今後子どもを大学まで行かせる経済力がある場合みなさんが同じ立場なら恋愛はしませんか?いつか兄弟を作ってあげたい気持ちはあります。

コメント

うに

私ではないのですが、自立しているまわりの女性の場合、再婚を選んでいない方が多いです🤔

するにしても、お子さんが大きくなってからでもいい気がします。

はじめてのママリ🔰

子供が相手に懐いている
ママリさんは彼氏より子供を優先する
いくら相手の男性を信用していても、お風呂には2人で入らないとか気をつける
ことが出来ていれば、再婚はしても良い気がします。

金銭的に余裕があるなら心の拠り所としての彼氏くらいは欲しいなって思っちゃいます🥹

はじめてのママリ🔰

自立しているシングルマザーです。
再婚は絶対しません。
娘からしたら、知らないおじさんが一緒に暮らしている…
私なら耐えられないので。

離婚前から選択一人っ子なので、兄弟のための再婚も不要です。

はじめてのママリ🔰

三歳までにとか関係ないとおもいますよ。
むしろそのほうがリスクありそう。