コメント
退会ユーザー
この先病状が急激に悪化しないことを前提としたら、延命をするかどうか次第だと思います。
もしこれから先経口摂取ができなくなった場合、病院側から経管栄養の打診があれば最低限のカロリーは摂れるので、1〜2年と言わず時間はもっと伸びるかと。
胃ろうとか、鼻の管からとかですね。
胃ろうの祖母がもう20年生きております。
はじめてのママリ🔰
すみません、厳しそうだなぁとかんじました
-
はじめてのママリ🔰
あとは、栄養の延命をするかどうかですね。わたしなら注入食だけでねたきりになるのはいやですが
- 10月26日
-
はじめてのママリ
コメントありがとうございます。胃ろうはしないので、
その場合どのくらいなのかなぁ…と考えていました…- 10月26日
はじめてのママリ
コメントありがとうございます。
胃ろうは絶対しないそうです。
逆にそれをしないと、もうあまり長くないということですかね…
退会ユーザー
そうなのですね、
そうなると、正直長くはない…と思います。
1〜2年…1年も厳しいかもしれません。もちろん必ずそうとは限りませんが…。
今後食事がもう取れなくなって、点滴のみになると大体2週間程度以内にはお亡くなりになる方が多いです。
祖母はまだ当時60 代前半だったのと、祖母を本当に大切にしていた祖父の願いで胃ろうの造設をしたので、ここはもう考え方は人それぞれですものね。延命治療の判断は本当に難しいです。
7年前先に亡くなった祖父の意を母と叔父が継いで、今でも胃ろうで頑張ってくれています。