※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の願書について…今はまだ旦那の苗字なのですが私が女家系でお墓を…

幼稚園の願書について…

今はまだ旦那の苗字なのですが私が女家系でお墓を継ぐ人が居ないため幼稚園入るまでに苗字を戻す予定です。

面接もあるとの事ですが娘にはこれからなる苗字で名前を覚えさせているためお名前を聞かれたら新しい苗字を言います。

そのため願書にどちらの名字を書こうか迷っています、、、

今の苗字で出して先生に説明する事も考えてますがいちいち説明してる時間あるかなと思ったり、新しい苗字で出してもいいんですが見学など行った時に今の苗字で行ってるため不信感を覚えられても嫌だなと思ったりとても迷ってます😭😭

コメント

ぽっぽ

願書提出時の戸籍上の苗字で記載し提出、願書提出時や面接時に入園までに苗字変わることを説明します。

が、入園前後にまた書類の書き換えの手間もあると思うので事前に問い合わせて相談してみては?